見出し画像

私はなぜ起業するのか~人生を掛けて挑戦したいことの見つけ方~

どうも。夏井です。2020年7月31日付けで銀行を退職しました。理由としては自分自身で事業を興すためです。「運動を通して、世界をもっと熱く健康にする」というビジョンを掲げ、人生を掛けて挑戦します。人生のいい区切りだと思うので、私自身の半生を振り返っていきたいと思います。この記事を読むと以下のことがわかります。

・どうして起業しようと思ったのか
・夏井とはどういう人間なのか
・いつ何をどのように考えたのか
・どんな人生を歩んできたのか

ちなみに、社会人になるまで、もともと起業志向は全然ありませんでした。学生のときは、リスクを取ってまでやることじゃないと思っていたくらいです。設立してから10年後に存続している会社の確率が数%の世界です。

それでも起業に挑戦しようと思った、一連の私のストーリーを、幼少期から現在まで振り返ってきたいと思います。

この記事は、下記理由により有料とさせて頂きます。まず、あらかじめお伝えしますが、長いです。約36,000文字もあるので、無料だと逆に読まないだろうと思います。

そして「私の人生、本当にこれでいいのか?」と悩んでいるそこのあなた。私もめちゃくちゃ悩みました。社会人2年目くらいから、私の生きる道はこれでいいのかと。2年弱掛かりましたが、幸いにも私は胸を張って、「これが私が人生を掛けて挑戦したい道だ」というものを見つけることができました。このnoteはm1人でも多くの人が自分の生きる道を見つけるヒントになると思います。

自分の生きる道を見つけられずに死ぬ人は多いと思います。社会に揉まれて、目の前の仕事に忙殺されて、気づいたら定年になっていたなんてこともあると思います。その頃にはもう、あとには戻れないんです。

あなたも、今からでも挑戦者になれます。今いる場所に少しでも違和感があるならば、私のストーリーをヒントにしてください。魂を込めて描き上げました。

本当に私の挑戦を応援してくれる方、懇意にさせていただいている方、自分の生きるべき道に悩んでいる方には特に読んで頂きたく思います。

「飲み会1回分我慢して、この若き起業家を応援してやろうか」と思っていただければ嬉しいです。

前置きが長くなりましたが、始めます。それでは、今から27年前へタイムスリップします。(2020年8月1日時点)

生誕~幼少期

ここから先は

34,400字

¥ 2,480

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?