見出し画像

自分自身を嫌う心 ゲーテ

私がまぁまぁ好きな詩人のこんな言葉があります。

人間を堕落に導く最も大きな悪魔は、自分自身を嫌う心である。
ゲーテ(詩人・劇作家)


自分自身が大好き

大好きなことや、自分の考える目標に向かって走り出し、本気で取り組むことができる!

こんな人は、きっと自分自身が大好きだと思います。


自分自身が嫌い

自信がない。走り出す勇気がない。

きっと、 自分自身のコンプレックスに思うところばかりに目を向けてるかもしれない。


改善方法

自己啓発セミナーに行く。
モチベーションアップの本を読みまくる。
心理カウンセラーと話をする。
占い師に見てもらう。
催眠術で改善してもらう・・・。

いろんな方法があるとは思う。


本気で遊ぶ!

私の考えはこう。

本気で遊ぶと、楽しい!
本気の遊ぶと、遊びを達成させたくなる!
本気で遊ぶと、達成感や感動の連続!
本気で遊ぶと、目標に向かって走り出す力が自然と身に付く!
本気で遊ぶと、心の底から興奮する!
本気で遊ぶと、目が輝く!

こんな心の状態で、自己啓発セミナーに行き、モチベーションアップの本を読み、心理カウンセラーと話をし、占いに行き、催眠術師と話をすると、どうなると思いますか?
みなさん口を揃えて、「あなたは素晴らしい!」「あなたは素敵です!」
「改善や治療の必要はない。そのまま進んでください!」

こんな言葉が返ってくると思いませんか?


バタフライ効果

あなたが笑えば、子供も笑う。
あなたが笑えば、家族が笑う。
家族が笑えば、親族も笑う。
子供が笑えば、クラスが笑う。
あなたが笑えば、隣の人が笑う。
あなたが笑えば、社会が笑う。

間違いなく、バタフライ効果が生まれる。


さあ! 本気の遊びに出かけましょう!

自分が大好きで本気で楽しめること、今すぐ楽しいことに向かって走り出してください!


ちょっとPR

家族で本気で遊ぶ、アウトドアレジャーの企画運営を行なっています。
また、大人が学ぶ、「心が育つ遊び方講座」も開催。

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?