見出し画像

たっぷり寝ろと、お医者さんが断言

お医者さんが断言!
健康維持、ガン予防、ケガの回復、身体能力の向上、プラスの思考・・・。
「とにかく寝ろ」と言ってました。

最も重要なこと

健康のためのバランスの良い食事、毎日歩くなど、様々あるが・・・。
最も大切なのは、大人も子供も「睡眠時間」だそうだ。

身体を動かし、よく食べて、たっぷり寝る。
子供が外で遊びまくり、お腹をすかして帰ってくる。
そして、たっぷりと眠る。
子供には、これが最も理想だとおっしゃってました。

また、子供の場合、身体を動かすことが少ない上に睡眠時何が短いと、心身ともに様々な障がいが発症しているのも現状だと。


本気の遊び

子供が元気よく成長する姿は見ていて嬉しくなる。
涼しくなってきたので、そとあそびの季節の到来です。
「本気の遊び」を楽しみながら、「本気の笑顔」を手にしてほしい!

そして、遊び疲れて眠いならとっとと寝よう。
宿題は早起きしてやればいい。
宿題ができなかったら、先生に「本気で遊んで、宿題できませんでした」と言えば良い。

そう言えば、我が子の担任の先生にもそれが私の方針だと伝えてある。
勇気がなくて、そんなセリフ言えないみたいだが・・・。


ちょっとPR

子供の心が育つ本気の遊びと、大人への学びを講座・講演などで提供。
そして遊びの実技。アウトドアレジャーの企画運営も行います。

子供の心は「あそび」を通じて劇的に成長する。
そのための大きな秘訣をご両親に学んで頂くことで、子供の心の成長は一気に加速します。

不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
鼻血が出るほどの喜びを子供に伝えたい方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて36年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?