見出し画像

コーヒー&お茶ギフトボックス(5月) THE TANZANIA BLEND(タンザニアブレンド・コーヒー×紅茶×カカオ)

5月のギフトボックスの目玉は何といっても、タンザニアシングルオリジンのコーヒー、紅茶、カカオのブレンドギフトです。コーヒー5種、紅茶3種、ブレンド2種のギフトとなりました。

画像1

画像2

コーヒー×カカオ:コーヒーにココアパウダーを入れたりする味わいとは違い、お互いの酸味や風味を引き立ててくれます。そして、コーヒーの苦みが味わいを引き締めてくれる。
コーヒー×カカオ×紅茶:紅茶の存在感を保てつつ、コーヒーとカカオの風味や苦みを感じられて、うまし。

今日改めて試してみたのですが、個人的にはコーヒー×カカオ×紅茶が、好きだなと。カカオに酸味を紅茶の風味が正当化してくれて、かつコーヒーの苦みも楽しめる。いいとこドリップだな。

画像3

ほどよい苦みがありつつ酸味がさっと切れて、それがクリアな味わいの印象として残りました。

画像4

苦みが前とは違う、イタリアンだとここまで変わるのかと感じました。しっかりとした苦みを感じた後に、酸味が追ってきて、旨みに変わり余韻が続きます。多分、この旨みの余韻はこの苦みがあってこそなのだろうなと感じました。

画像5

ベリー系の風味がしっかり出ていて、より爽やかな気分にさせてくれる酸味と苦みのバランス。フルシティのリラックスできる酸味と苦みのバランスとは、また違った良さを楽しむことができました。

画像6

ハイローストなので、酸味が来るのではと構えつつ飲んでみると、スッキリ酸味でさっと収まり、その後、ジワジワと程よい苦みが残ります。

画像7

濃厚でまろやか。そのまろやかさは、甘味、酸味、旨みの濃厚さ。いいね。

お茶の3種は、夏の香りの紅茶 with 爽やかレモンバーム、夏のすっきり紅茶ミルクティー用、中国緑茶~蒙頂甘露~、これまた嬉しい品ぞろえです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?