見出し画像

ブラジル・サントスとプリン研究所

近くのコーヒー屋さんの本日焙煎のブラジル・サントス中深煎り(フルシティ)。

画像1

特別なプリンとあわせるにはやっぱり、ネルドリップ。中粗挽き、86℃で点滴と蒸らし、その後はお湯を多めにドリップ。

さてお待ちかねのプリン研究所です。

画像2

蓋を開けるとナイスプレゼンテーション。このソースの数、ワクワクすっぞ。

画像3

そしてこの種類。

画像4

今日はやはり、コーヒープリンブレンドをいただくことに。

画像5

ソースを選んで、かけて食べて、コーヒー飲んで。この手間隙、好きなんです。

プリンはしっかり中煎りあたりのコーヒーの焙煎香を感じます。それにコーヒーをあわせると・・あうに決まってる!ほどよい甘味となめらかなプリン。焙煎香の余韻を楽しみながら、コーヒーをゴク、自然にバランスの取れた苦味に切り替わっていきます。



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,381件

#私のコーヒー時間

27,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?