見出し画像

夫婦東南アジア旅Day1. ベトナム🇻🇳成田→ハノイ~ベトナム初めにフォーとバインミー~


Vietnam day1.

2022年9月13日から約2ヶ月かけて、夫婦でアジア4ヵ国を旅しています。
訪れる予定の国は、ベトナム、カンボジア、タイ、ラオス。
このシリーズではどんどんその旅の様子を紹介していきます!


成田空港からハノイへ

成田空港からハノイまでは約6時間弱のフライト。
私たちの相棒柴犬達も一緒に行きます。笑
茶色い方がコタロウ、黒い方がクロマル。
ちなみにコタロウは私と一緒にアリゾナにもニュージーランドにも行った、旅慣れた相棒です。笑

ハノイ空港からバスで旧市街地へ

私たちのホテルは旧市街地にとりました!(ホテル探しはなおちゃんが得意)
バスで40分程。道路ではクラクションがひっきりなしに鳴りひびいていて、今回が初アジア旅行のわたしにとってはビックリ!

念願のバインミー!

ホテルに着いたのがもう夕方だったので、早速散歩がてらの腹ごしらえ。
着いたらフォーとバインミーを食べようね!と、飛行機の中から2人で楽しみにしていました!
本場のバインミー、うま!
野菜好きな私たちは、ベジタリアンのバインミーをチョイス。中に入っている青パパヤが最高です!日本でこの具材はなかなか無いよ〜!

おまちかねのフォー!

汁ありフォー。美味しいに決まっている。
机の上にあるライムとチリを自由にかけて良いスタイル。


そしてこちらが本当に美味しかった、汁無しフォー!
混ぜ麺スタイルです。
少しナンプラーの風味がする醤油タレが、とっても食べやすくて美味しかった・・・
どうして美味しいものって一瞬で無くなるんでしょう・・・

店内のお姉さん方もとっても優しく、私たちの指差し注文にも笑顔でにっこり!
屋台は英語が通じないお店が多いですが、体当たりで行けばみんなどーん!と受け止めてくれます!笑

来てみてはじめに驚いたのが、ハノイは本当にバイクがカオスです!
小学校のお迎えもバイク、屋台にもバイクのまま並びます。

カラフルなハノイ

明日からはバイクをレンタルして、3日間ハノイをまわります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?