記事一覧
悲しいことや怒りの解像度をあげすぎるとむしろしんどい
こんにちは!
物語思考という本の読者が集まるLINEのオープンチャットがあって、本を読んだ人の質問に答えたりしているんですけど・・・
以下みたいな質問がありました。前提として「会社で嫌な人とか、辛い言葉を投げかける人がいて、いちいちストレスに感じる」みたいな話があった上で、
という内容でした。
これに対して回答したので、それについて書きます!
責任感が強すぎるこれって、責任感が強すぎる案
SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?
マーケティングやビジネスに関わる方なら、みんな「AIDMA」や「AISAS」をご存知だと思います。
AIDMAとは、消費者が購買を決定プロセスのことです。これは
・製品の存在を知る(Attention)
・興味をもつ(Interest)
・欲しいと思う(Desire)
・記憶する(Memory)
・購買する(Action)
の頭文字をとったものです。Wikipediaによると
AIDMAと
これから発信してファンを増やしたいぞ!という人のための教科書
こんにちは!アルというサービスをやっている、けんすうといいます。
アルでは、「アル開発室」というコミュニティをやっておりまして、アルの開発の共有をしたり、一緒にマンガ系のプロジェクトを回したり、コラムが読めたりと楽しくやっているのですが、その中に毎週、なんでも質問していいよコーナーみたいなのがあります。
そこでの質問で多いのが「これからSNSで発信をしていって、ファンを増やしたいんですが、どう
マーケティング:アフィリエイト編
はじめに売上が全く上がらずに倒産の危機にあったHushTugを短期間で成長させた最初の起爆剤はこのページで解説する「アフィリエイト」です。
現在でも継続的に売上を出しており、しっかり攻略できれば毎月の安定的な売上に繋がるため是非実践してみてください。
アフィリエイトとは?
上図のように他人の商品をネットで販売し、売上に応じて一定の報酬が支払われる仕組みです。
アフィリエイトを採用した主な理
マーケティング:SNS広告編
はじめにクラウドファンディング、オウンドメディア、アフィリエイトの次に僕たちが取り組んだのがSNS広告です。
オウンドメディアやアフィリエイトは検索まわりの施策のため「トートバッグが欲しいな〜」と思って、Googleなどで検索をするユーザーには効果的な施策です。
しかし、それだけだと検索ボリューム以上の顧客獲得や売上を作ることは難しいため検索以外で購入してくれそうなユーザーにアプローチする必要
gtag.jsを使ったサブドメインのクロスドメイン設定
こんにちは。D2C dot沖縄オフィスの長濱です。
Google Analyticsを導入する際、「hoge.jpというサイトとfuga.hoge.jpというサブドメインのサイトを一緒に計測したい場合、設定ってどうすればいいんだっけ?」と最近少し悩んだので設定方法を備忘録として綴ります。
今回はGTM(Google Tag Manager)を使わず、サブドメインとまたがって計測する場合の設定方