D2Cdot

「月刊dot通信」2021年3月号

こんにちは、広報の山内です。
noteの本格運用を初めて1年経過というタイミングでもありますので、この1年を振り返ってみました。
このD2C dot 公式noteがきっかけで「社内のことがよくわかりました」「お話を伺う前から情報がキャッチできました」「ビジョンにとても共感しました」といって応募してくださる候補者の方が増えたことが、私たち広報が『採用広報』として活動している中では、一番印象的であり効

もっとみる
スキありがとうございます!
5

【D2Cdot】20年度終了&21年度スタート。

先日で20年度が終了。そして本日から21年度のスタートです。

20年度は新型コロナの影響で良いことも悪いこともいろいろありました。
詳細はD2Cdotの公式『note』に書いたので、こちらはお時間のあるときにご覧いただくとして、いつも通りこの『note』では個人的な雑感を。

公式『note』に書きましたが、D2Cdotとしては前年を大きく上回る業績で着地することができました。広告賞も過去最多の

もっとみる
引き続きよろしくお願いします!

20年度終了!21年度もよろしくお願いします!

D2C dot代表の四栗です。
激動の20年度が終わり、さらなる激動が予想される21年度がスタートしました。昨年のニュースは新型コロナに終始した一年になりましたね・・。
弊社が深く関わっている広告業界にも大きな影響があり、各社厳しい環境に置かれて様々な再編がいまも激しく起こっています。

そのような環境下で難しい舵取りの場面は多々ありましたが、おかげさまでD2C dotは昨年度を大きく上回る業績で

もっとみる
スキありがとうございます!
5

アプリケーション開発ディレクターのノウハウ共有マガジン『D's Base』

株式会社D2C dotディレクターのノウハウ共有マガジン「D’s Base(ディーズベイス)」を立ち上げました。
まずは最初の記事ということで、D’s Baseについて紹介させていただきたいと思います。

D’s Baseとは?

D's Base は、スマホやWebのアプリケーション開発に携わるディレクターが運営する、ノウハウ共有マガジンです。

「D」は”Director”(ディレクター)の「

もっとみる
スキありがとうございます!
7

「月刊dot通信」2021年2月号

こんにちは、広報の長岡です。

暖かい日が増え、ついに花粉が飛び始める時期になりましたね!
引き続き在宅勤務をしているため、以前より花粉症民には優しい働き方ができていますがやはりこの時期は辛い。。あと数か月間一緒に乗り越えましょう!

それでは2月の活動をご紹介します!

●2月のトピックス

・新卒メンバー担当!「ゆいレール」広告制作の裏側を紹介
2020年新卒メンバーが担当した「ゆいレール」広

もっとみる
スキありがとうございます!
6

『社内転職』ができる環境。

転職理由のひとつとして『新しい仕事(職種)に挑戦したかったから』ということを聞きます。現在の職場では新しい仕事(職種)にチャレンジできる環境がないため、転職することでその機会を得ようということですね。

会社側がそのような希望を叶えることができないのは「そもそもその仕事は事業ドメインに入っていないから」とか「その職種の人員を増やす予定がないから」とかいろいろな理由があるでしょうが、できることならや

もっとみる
引き続きよろしくお願いします!
5

「月刊dot通信」2021年1月号

こんにちは、広報の山内です。

2021年になり最初のdot通信です!
早速、1月の活動を紹介します。

●1月のトピックス

・新卒メンバー初の広告制作!「ゆいレール」に求人広告掲載
2020年に入社した新卒メンバー4名が、新卒課題の集大成として“世の中にアウトプットできる成果物をつくる。”というテーマで、沖縄都市モノレール「ゆいレール」へ自社広告の企画から制作まで担当しました。現在、下記の3種

もっとみる
スキありがとうございます!
5

ゆいレールに謎解き広告掲載!制作の裏側とは?

こんにちは!
2020年4月新卒入社のデザイナー赤嶺とアナリスト宮里です。

D2C dotにはプロデューサー、ディレクター、アナリスト、デザイナー、エンジニアなどクライアントの課題をデジタルマーケティングで解決するメンバーが在籍しています。
現在、私たちはD2C dot沖縄オフィスでアシスタントとして働いています。
※2020年度 D2C dot新卒入社 沖縄2名 東京2名

入社からもうすぐ1

もっとみる

ママのワークライフバランス、どうしてる?

こんにちは、広報の山内です。

D2C dot では、テーマに沿って自由に情報交換・トークをする場として『dot Café』という社内交流会を、4月より定期開催しております。
先日、D2Cグループに所属するママ限定で、『ママだけの交流会!』を実施しました。

■開催のきっかけ

今回このテーマで実施したきっかけは、沖縄オフィスのメンバーから相談を受けたことです。

暫く、どなたにご相談すればよいか

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!
8

「月刊dot通信」2020年12月号

広報の長岡です。
新年あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

※今年はメンバーが新年の挨拶画像を作成してくれました!全4パターンあります(涙)

皆様、2020年はどんな1年でしたでしょうか?
「月刊dot通信」にて、2020年ラスト12月のトピックスをお送りいたします。

もっとみる
スキありがとうございます!
5