見出し画像

note毎日更新100日達成|みつばち先生🐝

こんにちは、note毎日更新100日達成しました!
毎日更新を始めてからいろんな出会いがあり、自分の成長につなげることができました。
とても大変でしたが、本当にやってきてよかったです。

今回は100日を振り返って感想記事を書いていきたいと思います。
「誰得だよ!?」と思われるかもしれませんが、少しだけ付き合ってもらえると嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい!】

✅noteの毎日更新をしている人
✅毎日更新に興味がある人
✅学校の先生たち
✅みつばち先生が好きな人w

note毎日更新100日達成|みつばち先生🐝

1.毎日更新を始めたきっかけ

毎日更新を始めたきっかけは、なんとなくライティングの能力をあげたいなと思いで始めました。
さらには1月から始めたので、「100日ぐらい続けばいいなぁ」と軽い気持ちでした。
この軽い気持ちが、大変なことになっていくとは思いませんでした。
1月はいろんな目標を立てがちです。
続くものや続かないものもありますが、noteは無事に目標を達成することができました。


2.一番つらかったこと

一番つらかったことは、学校の仕事が忙しい時、落ち込むようなことがあった時に記事を書いていた時です。
本業でうまくいくことばかりではありません。
そんな中でも、noteを書き続けました。
自然とPCの前に座って、noteを開いていました。
習慣って大切だなと心から思った場面が多くありました。

ちなみに、書くのがつらかった記事の見分け方がありますw
サムネイルが加工していない記事は、書くのがつらかった記事です。
内容も恥ずかしいものもありますので、あまり読まないでください💦


3.新たな出会い

noteの毎日更新を始めて、新しい出会いもありました。
記事の更新をTwitterで告知していますが、いろんな方からDMが来ました。
大学生が自然体験活動と学校教育について聞いてきたり、現役教員が自然体験教室の運営についての質問をされたり、いろんな出会いがありました。

反響が大きかった記事で、不登校についてテーマを取り上げました。

ここでは、様々なコメントが寄せられ自分の学びが深まったように感じます。
この記事をもとに、ミライラボさんが記事を書いてもらったのがとても思い出に残っています。

自分の視野を広げることができたのもnoteを毎日更新をしていたからだと思います。


終わりに

今回は毎日更新100日達成したので、自分の思いを書いてみました。
毎日更新は本当に大変でした。
でも、本当にやってきてよかったです。
自分を裏切らずにやり通したことは自分の自信になります。
自分は書くことが好きなんだなということにも気づかせられました。
今後も、noteの更新を頑張っていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆