見出し画像

イマゴト活動報告2023.03.29取材・記事Forbes Japan

公務員(神戸市役所)を辞める直前に、Forbes Japan が取材をしてくれて、辞めた日(3月27日)の直後に記事にしてくれました。
タイトルは「官民連携のノウハウを生かし起業 神戸市名物課長の視点」
名物って…(笑)

3月28日に株式会社イマゴトを起業しました。記事が出た時点では法務局に登記の手続きで申請資料を提出した状態で、まだ登記手続きが完了してない段階でした。(申請資料を提出した日が設立登記日となります)

記事の中身はリンク先で読んでもらえたらと思いますが、僕の人生のパーパスみたいな視点で書いてくれています。

市役所辞めることってある意味後ろ向きな部分もあるように思われるので、こうやって前向きに辞めることを記事にしてもらえるってのはとても光栄なことです。
信頼度の高い媒体で記事にしてもらえると、自治体とかには届くんだろうな。いくつか自治体からお話は来ているけどこれきっかけかな。
さて、記事内容に負けないようにもっと頑張らないとですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。