インタープレナー

SUNDREDで過ごした忘れることができない7ヶ月

皆様、こんにちは。SUNDREDの岡村怜奈です。

前回(社会人9年目、初めての挑戦)では、私がなぜレンタル移籍したのか、なぜSUNDREDを選んだのかについてお話しましたが、今回はSUNDREDで過ごした7ヶ月についてリアルにお話したいと思います。この7ヶ月間はわたしにとって自分を見つめ直すいい機会であったのですが、同時に、自分の型をなかなか破ることができず大変でした。それでは、さっそく、SUN

もっとみる
スキありがとうございます!
18

社会人9年目、初めての挑戦

皆様、はじめまして。SUNDREDの岡村怜奈です。
はじめましての挨拶の後にいきなりですが、私は2021年3月末でSUNDREDの人ではなくなりました。

というのも、私はローンディール社のレンタル移籍というサービスを利用して、7ヶ月間の期間限定でSUNDREDに移籍したからです。ここから、3回にわけて、なぜ私がSUNDREDにレンタル移籍したのか、移籍してどうだったかについて、お話していきたいと

もっとみる
新産業を共に創りましょう!
50

インタープレナーミートアップVol.10 はみ出して、すすめ

パッシュこと上村です。
はじめてのnoteです。まだ慣れておらず、しばらくご容赦ください。

ここでは、今や消えつつある顔文字文化を残していきたいという裏目標をたてました。_(┐「ε:)_❤

新産業を100個創るを掲げるSUNDREDでは、私はコミュニティデザイナーとして、とあるコミュニティをみています。
このコミュニティのリードはマック(相方 濱松氏)&パッシュ(私)です。第10回目となるミー

もっとみる

Industry-Up Days: フライングロボティクス(Spring 2021)

★本記事は、SUNDERD Industry-Up Days: Spring 2021のインタープレナー公式イベントレポーターとしての寄稿です。

こんばんは。 SUNDRED Industry-Up Days: Spring 2021のインタープレナー公式イベントレポーター 竹松 和友です。

イベントから1か月ほど経ちましたが、みなさん「越境」してますか?
なにより大事なのは、イベントで高まっ

もっとみる
ありがとうございます。あなたのスキが次の作品の源です。
10

新産業共創は「ソーシャル・イノベーション」といわれているものに手法的には近いのかもしれない。

SUNDREDで推進している社会起点・目的志向で行動する社会人「インタープレナー」を主役にした新産業共創は「ソーシャル・イノベーション」といわれているものに手法的には近いのかもしれない。

将来形成されるであろうスケーラブルな市場を狙い、エコシステム構築とその要となるトリガー事業の創出という明確な目的を持ち、新たな投資領域を創り産業全体としての事業価値・企業価値向上を目指し、ビジネスのレバーによっ

もっとみる
新産業を共に創りましょう!
10

成功確率の高い新規事業創出のカタチを学んだ1日|Industry-Up Days 2021 Spring Day3レポート

皆さんこんにちは!SUNDRED CBDO・パートナーの泉水です。
2/17~19に3日間に亘って開かれた「Industry-Up Days 2021 Spring」を沢山の方々にご覧頂きありがとうございました。

興奮のパネルディスカッションの数々の詳細についてはインタープレナー(https://www.interpreneur.jp/)公式イベントレポーターの皆さんの記事をご覧頂ければと存じま

もっとみる
新産業を共に創りましょう!
11

『新産業創造』による課題解決モデル

「Z世代」とくくられることの多い2001年生まれの私にとって、ほかの多くの同級生や身近な先輩後輩と同じように、”社会課題解決”という思考の枠組みは物心ついた時から自然と身についていた。

それは特別Z世代が生得的な特徴を持っているというわけではなく、単に経験的に環境問題や社会福祉・教育、資本主義社会の在り方といった”社会全体が抱える大きな課題”とその影響を肌で感じたことが影響している。それだけでな

もっとみる
朝を雨音とともに
33

機動力のある事業開発と新産業づくり|SUNDRED Industry-Up Days: Spring 2021 Day 2 レポート

みなさん、こんにちは。SUNDREDパートナーの深田昌則です。

SUNDREDによる半年に一度のカンファレンス「Industry-Up Days」が終了しました。今年はWithコロナ対応としてオンライン開催とさせて頂きました。初めての3日間開催と言う大型バージョンでした。これまでSUNDREDが取り組んできたたくさんの「産業づくり」を一度に詰め込もうとした反省もあったため、今回は3日間開催とした

もっとみる
新産業を共に創りましょう!
19

「対話」によって生まれる新しい生き方|SUNDRED Industry-Up Days: Spring 2021 Day 1 レポート

皆さん、こんにちは。SUNDREDパートナーの光村です。

SUNDREDによる半年の1回の大型カンファレンス「Industry-Up Days」、いかがでしたか?
今年は初の3日間にわたる開催で、盛り沢山の内容となりました。

今回から、各日の司会者が当日の内容を振り返る記事をアップしていきます。また、イントレプレナー公式イベントレポーターによる記事も、続々とアップされていきますので、ぜひそちら

もっとみる
スキありがとうございます!
9