見出し画像

【人生のほんの1日】20221220 今日のフォトシューティング GUのレディースフリース 熊ちゃんルームウェア🧸

昨日は大学の時からの友人グループで同窓忘年会もかねて那須のアートビオトープ那須さんのスイートヴィラに宿泊し、それぞれ最近の関心事や面白話題で盛り上がり楽しい一夜を過ごしました🤗

昨夜から雪が降っていて、朝目覚めたら外は雪景色!これは超スペシャルな1日と思い、早々に朝食を食べて、雪のアートビオトープスイートヴィラ&水庭にてフォトシューティングしました。

今日のルック、ポイントはGUの2022 F/W レディースものクマちゃん🧸耳付きモコモコフリース ルームウェアのパーカー。ファンシーになりすぎないようにdieselのタイトなシルエットのピーコートと、今は亡きdiesel black goldのヒッコリーストライプ地にペンキでスプラッシュペイントされたパンツを合わせました。

雪景色の水庭、なかなか生では見られる機会がない景色ですし、雪に覆われることで色も失われて樹々や池の有機的造形がミニマルに際立ちますよね。

クマちゃんルームウェア、GUで2020年に買ったモデルがお気に入りで未だに着ているのですが、今年もニューモデルが出ているのを見つけ、ダークグレーのものを購入しました。


とても暖かくて外着にしても着方によっては面白お洒落なアイテムと思います😊

ちなみに、木陰からひょっこり現れるクマちゃんバージョン撮影中のメーキング画像。結構おふざけ気分で日々のファッションを楽しんでいます😅

スイートヴィラにて。どんより曇った空がモノトーン感煽りますね。

フリース のモコモコとピーコの圧密なフェルト。色みが近いのですが素材感で対比をつけています。

このフリース 、製品的にはレディースもののルームウェアなので、本来は女の子のかわいい部屋着、あるいは寝間着コンセプトのものなのですが、デザイン的にメンズ見立てて外着で着ても面白いですね。

クマちゃんフード、かぶらないときは首周りをスヌード的に覆ってくれるので、かわいいだけでなく防寒機能を兼ね備えています。

今回の忘年会でご一緒した友人の一人は、某有名女性誌の副編集長。ロケーションやポージングなども監修してくれて、アーティスティックに撮ってくれました。

知り合ってかれこれ30年近いお友達グループですが、今でも昔のような遊び心でふざけたりしつつ、大人な真面目議題で話したりもできて、みな個人としてもグループとしても進化・深化してるなと思いました。

雪の水庭フォトシューティングの帰り、なんと二期倶楽部時代からこのコンセプチュアルなホテルを築いて来られた北山ひとみさんに道でばったり遭遇! 北山さんご本人から二期倶楽部から現在のアートビオトープ、そして未来の構想や進行中のプロジェクトのことなど、たくさんお話しをうかがえました!雪景色も北山さんとのお話も、ただ宿泊するだけでは滅多に遭遇できない機会です。

本当にスペシャルな宿泊体験でした。アートビオトープの皆さま、素敵な一日をありがとうございました😊✨✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?