見出し画像

初出版2週間で3刷!夢を叶える人のスタイリング

『賢い人のとにかく伝わる説明100式』著者の深谷百合子氏の魅力をとにかく伝えたくて🩷

初出版してから2週間ちょっとで3刷、累計25,000部🩷
素晴らしい著者さんの「初」はただ一度きり。その瞬間に立ち会えて幸せでした。

出版記念講演会@東京 これから大阪、北海道 etc,,,と全国で開催されます!!



 ▪️こうして思いが形になった


出会いは5年前。本を出すと語っておられた夢を実現し、生み出された書籍はものすごい勢いで増刷を重ねています。先週のパーティで夢を叶え、ただ叶えただけでなく重版に次ぐ三刷を数週間で達成した秘訣が少しわかった気がしました。
 
〇〇したことがある
あの時〇〇だった、〇〇と言ってた。
〇〇という出来事があった。
 
百合子さんは驚くべき記憶力でエピソードトークをサラッと挟んでくる。ただ記憶力という言葉でまとめられるものではないということが、今回のパーティでは最も心を動かされたところです。
 
人との関わり方の根本的な姿勢好意的興味
関係を継続しより良いものにという思いがそうさせるのだということが。
 
伝え方のテクニックとしてトークを挟んでいるのではなく、
この場を有意義なものにしよう、ここにいる人が楽しめるように、という思いからだということが。

会場入りする際には、スチーマーと、多分ネイルまでお忙しくてバタバタだろうな、、、と思いいくつかマニキュアを持参しその場で選んでいただきました。
時間がないのでネイルを塗っていただきながらボウタイにスチームを😆
現場での最終チェックをしながら

▪️出版記念講演会でのコーディネート解説

今回お召しいただいたスタイリングは、著書の装丁とリンクさせています。アクセントになったピンクをメインにしたコーディネート。百合子さんのスマートさを伝えたいし、講演会の5割くらいは男性の参加者様でビジネスシーンにも違和感がないようにしたい。幾何柄が大胆なブラウスで甘さというよりもビビットなカッコ良さを強調しています。あえて長めにボウタイを垂らすことでジレの縦長とマッチ。

ジレの色はブラウンですが、百合子さんの髪色ともよく馴染んでいますね。またピンク+グレーの装丁に並ぶと不思議とジレもグレーがかってみえて、生地の織りがとても綺麗でした。

ショッキングピングのパンツはジレにしたワンピースから覗かせることで差し色としての効果を狙っています。この後の懇親会ではジレを脱いで、よりリラックス&華やかな雰囲気にマイナーチェンジしていただきました。

羽織っているジレはフロントをボタンで留めるワンピースです。こうしてパンツに重ねてジレにしても、もちろんワンピースとしても、色々着まわしていただけるもの。ジャケットほど堅苦しくなく、ブラウス一枚よりもコミットできるアイテムとして選びました。予想通り会場にいらした男性はジャケットスタイルの方もいらして、全体として調和をとりやすかったと思います。

▪️出会ってから今までスタイリングの道のり


 
この5年の間、百合子さんの節目では様々スタイリングを担当しました。

↑プロフィールで使っていただいているスーツスタイリングや、


今回のパーティは装丁に合わせてピンクをメインカラーに。
パーティではたくさんの方が私に百合子さんが素敵だと伝えてくださって
「本当に素敵!!」と私もファン目線で一緒に眺めていました😊

ちなみに、私が着ているインナーのピンクは、この時と同じものです。



 
夢を叶える人をスタイリングで応援!
一時の変身より、日常の服をリアルにUPDATEすることが近道です。先取り、とは何もしないまままだ見ぬ自分の服を着るのではなくて、夢を叶えた自分に向かう努力の過程で何を着るか。パリコレモデルに「なったつもり」で今と同じ日常を送るのではなくて、日々ジムに通う、レッスンに通う、語学を磨く、その時何を着ているのが素敵なのでしょう?ということ。

あなたもぜひ、服から夢を叶えましょう🩷

A-Personal Styling パーソナルスタイリングでキャリアアップ 東京


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER:https://twitter.com/atsukonishihata


簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇
https://my909p.com/p/r/hpQlBXYQ
 
 



この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。