見出し画像

ショッピング同行の延期が続く...😮でもOK!なぜならお手持ち服を新鮮に着て頂けるから🙆‍♀️法人化まであと100日vol3

夏のSALE期間が始まって半月経ちますがここ最近、ショッピング同行のご依頼が延期になることが続いてます。でも、全くもってそれでOK!(強がり?じゃないよ笑)なぜなら・・・
 
元々ご依頼時に、SALEだからお得に買えるのでと
スケジュール設定していた方。
 
なぜ延期なのか?
 
それは、ワードローブチェックの結果
お手持ちで新たなコーディネートが20組以上できて
当面はお手持ちで十分素敵に
アップデートしていけるとわかった
から。

増やしたいのは、アイテム数ではなくコーディネート数だから。
お手持ちの服で素敵なコーディネートができたら無駄なお買い物が減ります!

来月以降のお買い物が楽しみ!としばらく過ごしていただけるのは私にとっても嬉しいこと^^
  
SALE時期にうまくいくお買い物内容は
・これまでの自分よりちょっと違う
 チャレンジアイテム
 例:着たことがない色や、柄など
 
・小物周りで新鮮味をプラス
 アクセサリー、巻物、靴やバッグ
 
・My定番アイテムがあればアンテナを立てる
 例:ジャケット
   タイトスカート  など
 トレンドによって型や流通量が変わるものの
 キャッチアップ
 
と、新鮮でちょっと勇気がいるもの。
チャレンジの背中を押してもらおうと吟味するのがオススメ。
いつものお店でいつものものを安く買うよりも成功率、満足度が上がります。
  
   
ただ、お手持ちアイテムがこれまで
「持っていたけど活かされていない」だけで
「コーディネートだけでこんな新鮮!」になるならば。
「明日からの通勤で早速着ていきます!」と
日々活用できる
ならば。
    
お手持ち服を活かし出会えた新たな自分がもう少し定着してから、さらに
Newアイテムでパワーアップしていくのがいい
ですよね。


組み合わせで新鮮、とは・・・

例えばこのトップスは ブラウス+肩出しニットを組み合わせてるのですが
(プロフィール撮影で使ったものです)


シフォンのシフォンボウタイブラウス +  肩出しニット の合わせです

こんなふうに、お手持ちアイテムから新たなコーディネートをどんどん組んでいきます。

ボウタイブラウスの写真は、企業様の講演に伺ったオフィシャルで硬めのきちんとした装いに使ったとき。肩出しニットは家族での休暇で沖縄に行った時。組み合わせのバリエーションは、シンプルなものを異なるシチュエーションで使うなら、、と考えると思い浮かびやすいですよ!
  
    
【ショッピング同行ありきではない】
当たり前なのですが、目的は服を通してあなたの
「なりたい」を叶えること

   

周りは男性ばかりでオシャレに無頓着そうだが
 女性らしさを無くしてしまうのもどうかな。。
         
・服装が気になってその場を楽しめない。
 場違いに感じ気持ちが沈んでしまった
     
・以前カラー診断や骨格診断を受けたけど
 ほとんど活かせないまま。。。

実際にサービスのご依頼をくださった方に伺った、お申込み動機です



と、何か解決したいことがある方はSALEだからとお買い物に出かける前に
ぜひ、今あるご自分のクローゼットを見直してください。
    
   
▼今の私のご提供しているサービス
・ファッションカウンセリング
・ワードローブチェック
   
もありますので、
「自分で持ってるのが役立てないから困ってるんだー!」
という方は(ごもっともです)
一緒に解決するお役に立てたら嬉しい
です。
 
    
▼お問い合わせはこちら
https://a-personalstyling.com/reserve/
  
  
 
延期が「続いてる」とは、
そう、お一人じゃないんです・・!!
今日お話ししたエピソードは複数の方がいらっしゃるのです。
     
     
私の発信するメッセージやメニューの形として
お買い物ありきのようなサービスについなっていやしないか?
不十分だなと反省することが増えてきました。
 
    
  
そこで、少しでもお役に立てるよう
新たなメニューを組んでいます。ぜひご期待くださいね^^


▼リアルな日常にちゃんと使える素敵なクローゼットを!
素敵だけど使えない、でもなく。リアルな日常をアップデートしていきましょう。

A-Personal Styling パーソナルスタイリングでキャリアアップ 東京

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER:https://twitter.com/atsukonishihata
簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇
https://my909p.com/p/r/hpQlBXYQ




よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。