見出し画像

ファッションに苦手意識がありながら、Mieの起業女性のために必要と信じて尽力くださった(そして見事に苦手意識の克服までしてくださった)オンラインセミナー!

「これまで特にファッションに興味がなく、自分には「素敵な装い」とか「センス」とかは無理・無縁だと諦めて、逃げ続けていたことを痛感しました。服装の話ばかりする人とは、話が合わないなぁと思ったこともしばしば。

でも、そうではなかった。

服装、装いは、自分を伝える大切な手段。もっときちんと、向き合わなあかんなと思いました。
そうすれば、また違う世界も見えてくる。いきなりファッショナブルになることはありませんが、少なくとも苦手意識を減らすことには成功しました!」


「キャリアや生き方を交えたファッションのセミナー、すごく勉強になりました。自分らしく生きる要素のひとつが、自分を表現すること、そこにはファッションの存在が欠かせないと実感しました。」

===参加者様のご感想より===
Mie女性起業支援室様「あなたに相応しいファッションを考える」ご参加くださった皆様ありがとうございました!


90分の【ZOOMセミナー中2回早着替えw】できたのも自宅だからこそ!3つの画像はすべてこのセミナー中のものです^^アイテムを活用することも伝えたかかったので、ブルーのドット柄ブラウスは全てのコーディネートで着まわしました。  

画像1


装いを通じて女性らしさ・ジェンダーの表現は影になり日向になりテーマになってきて、ご相談の中には必ずキャリアとライフの選択や悩みがあったこと。
パーソナルスタイリングという私のライフワークに出会う前に10年の会社員経験があったことも含めて。

私にとって新たな屋号で初めて登壇させていただいたセミナーが
故郷の三重の、起業し、キャリアを1つのテーマにしながら活躍されている女性の皆様にお話しできたこと。

これまでの現場経験や師匠から学んで来たことをできる限り総動員して出し尽くしました。伝わり尽くせたかはまだまだどこまでも改善して、もっと、、ですが
皆様のMISSIONに更に火が着いて、彩る装いが味方になりますようこれからも力を尽くします💪


当日参加できないが聞きたいとリクエスト頂き、録画でのご視聴が12月末まで可能という対応を事務局の方がしてくださいました。後日録画を視聴なさる方ぜひ楽しみにご覧頂けましたら幸いです💕


自分がこれまで経験させてもらったことを経て、これからどう恩を返したり、少しでも役立って行きたいかを考えた時に、生まれ育った故郷や、その中で出会った人の顔が浮かびながらこの先の未来を描ける有難さを実感しています。


開催に於いては、高校の同級生として出会っていたけど、改めて仕事を進める中で打ち合わせを重ねるごとに絶大な信頼が増していった高原 祥子ちゃん。強力サポートで支えてくださいました。冒頭の素敵なご感想もくださって、ファッションに苦手意識がありながら、Mieの起業女性のために必要と信じて尽力くださったことに説得力があるし、そして見事に苦手意識の克服までしてくださったとのこと!、心よりありがとう。



2020年は色々あって、生き方もファッションも、大きく価値観が変わったことにもリアルに触れました。
ブレイクアウトセッションでは皆様の思いもお話し頂いたようです。
セミナーをきっかけとして、もっと服装が働く女性の味方になりますように✨

画像3

皆様本当にありがとうございました!!本当に素敵な笑顔✨嬉しいです💕


セミナーで力尽きて部屋から出たら、リビングにサンタが飾られていて和みました💕今年もあと僅か・・・


画像2



パーソナルスタイリングはもちろん、セミナーや講演実績もございます
・大学生向けキャリア支援室様講義(神戸大学・神戸女学院大学)
・女性リーダー層向けキャリアファッション研修(日系メーカー様、外資系金融企業様)
・小物使い、スカーフ講座(NHK文化センター様)
・今回の Mie女性起業支援室様「あなたに相応しいファッションを考える」オンラインセミナー 

お問い合わせはお気軽に↓↓

FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER: https://twitter.com/atsukonishihata
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata

よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。