見出し画像

どうして人は繰り返すのか?

癖とは???

 無意識に出てしまうような、偏った好みや傾向。
習慣化している、好ましくない言行。


癖って無意識でしていることが多いです。

人それぞれ口癖があったり
よくやる行動があったりします。

癖に良し悪しはなく
人間誰しももっているものです。


その癖が発動する時には
いつも同じ状況やパターンになったりします。

みなさんはどうですか?👀


以前のわたしの癖は・・・

「自分でなんとかします!やります!」
と言って意固地になり
結果、自分ではどうしようもない状況をつくり出す。
ごめんなさい・・・と頼ることになる。


あなたのためだと言い一生懸命に尽くすが
思い通りにならず憤る。
相手との関係が悪化し、修復が不可能になる。


落ち込む。泣く。自己否定をする。
最悪の場合は人のせいにする。

現実逃避をするか
まあこんなこともあるよね!とひらき直る。


こんなことを何度も繰り返していました💀🔥⚡️



人によってさまざまな癖があると思います。



どうして人は同じことを繰り返すのか?



その癖をしているのには

その人にとって
非常に重要な意味があります。



その癖を通して気づきたいことがあるからです。


癖から見えてくる自分を知り
本来の自分へと変わっていくためです。


癖に良い悪いはありません。

落ち込んでも、嘆いても、謝っても
手を替え品を替えても
開き直っても

自分のパターンを変えない限り
なんども同じことを繰り返してしまいます。

だって気づきたいことがあるから🌱



自分の癖が本来の自分を知るカギとなります。


癖を知る・癖がわかるということは
チャンスだということ。
それを知っていただけたらなと思います😊


自分の癖を知りたい人
癖の攻略したい人

新しい自分を知りたい人
新しい行動がしたい人

ぜひNeoカバラ数秘セッションを受けてみてください✨


お問い合わせ、予約はLINE@から
送ってください💌


画像1


生年月日をもとに自分の人生の本道を導く
Neoカバラ数秘術〜ゆあん式カバラ数秘分析学は
どなたでも学ぶことができます!

そして、わたしが1.5期生として学んだ
超現実的スピリチュアルセミナーの5期生が
8月末からスタートします!

Neoカバラで人生の仕組みや成り立ちを知り
さらに怒涛なこの世界や世の中の流れの中で
どう生き抜いていくか・・・?

興味のある方は、受講されたい方は
ケン先生のnoteをチェックしてみてください✨




この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺