見出し画像

足るを知る、わたしを広げていく

花屋さんとコーヒー屋さんのアルバイト
5連勤を終えて、今日はお休み!

そして、Neoカバラ数秘モニターセッションが
今日からスタートしました✨


お花屋さんでのお仕事は
自分を省みるきっかけがわんさか出てきて
毎日心と身体がフル回転しています🌋

そこで、発見。
わたし、めっちゃくちゃビビり。笑


💐レジできる?

👩あ、いや、、、できません。

💐花束作ってみて!

👩一回しかないので、やり方を一から教えてください。


めちゃくちゃ保守的。笑
こんなにもビビりだと自分でも思わなかった。

しかも、頭の中ではしっかり言い訳を考えているんです。


👩レジは学生の時にしたことあるけど
 昔過ぎて覚えてないから
 できません。

👩花束は一回しかやったことないし
 ここのお店のやり方を知らないから
 一からやり方を教えてください。




口には出してないけど頭の中で
めちゃくちゃ言い訳してる!
うるさいくらい🤣🤣🤣

意を決してアクセル全開で
花屋さんに就職したはいいけど
しっかり一つ一つにブレーキ踏んでる🚗💥

意味ないじゃーん!

そこにガソリン使ってちゃ
もったいない!


「新人のうちにしっかり失敗しときな〜」
と昔に言われたことがありますが


新品のスポンジが吸水力抜群なように

花屋さんのことを何も知らない
入りたてほやほやの今だからこそ
たくさんのことを身に入れることができる😊


やったことないことはそりゃこわいですよ。
でもやってみなきゃ、身に付かない。


人間歴29年、花屋さん歴は5日。
未熟なのだから
今までやってきたことのない
色んなことをやってみる。


料理みたいに
まずは足して、足り過ぎたら減らしてみて
加減ができるようになって、丁度が分かる🙆‍♀️


人として生きて、経験している
あらゆることも同じことなのかなと思います。


花嫁修行ならぬ
花屋修行🌷


自分をどんどん広げていく🌏


怖気付くわたしをわたしは知っている。

知ってるから止まるんじゃ無い。

知ってるから進むんだ。進むしかない。

たった今は、もうこの瞬間に終わっていく。
二度と訪れないのが、今。
だからこそ

今を精一杯を動いていくのです✨✨


画像2


\Neoカバラ数秘  限定モニターを募集中/
詳細はこちらの記事へ💌

セッションの予約・お問い合わせは
LINE@またはInstagramのDMへ
メッセージを送ってください✨

画像1

Instagramでは毎週木曜日22:00~
ライブ配信をしています!
ぜひフォロー&ご視聴ください🌈

画像3









わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺