新潟に新たな風を!

こんばんは。

今日は私の地元、新潟に関するお話を。
そもそも私の最終キャリアとしては、地元新潟で開業することを目標にしております。
タイムラインは、まだハッキリとは無いのですが。笑

なぜ地元なのか?はまた別の機会にするとして・・・
今回は、地元新潟で楽しみな話題をご紹介したいと思います。

今回ご紹介したいのは、トキエア様。
https://tokiair.com/

何が楽しみかって、新潟空港からの就航が増えるということ!
そしてそれを事業会社主体で行うということ!

就航は、佐渡・札幌(丘珠)・仙台・名古屋(セントレア)・神戸だそうです。
佐渡、仙台は新潟の方にとって身近だと思いますし、
名古屋・神戸は鉄道だと時間がかかるところ、非常にアクセスが良くなります。
札幌は、新千歳よりも札幌市街地に近づくので、益々便利になりそうです!

また、これを地方創生をキーワードとして、事業会社主体で行われるのが非常に楽しみです。
私も、地元で開業して、地方創生・・・特に新潟は、良いものはいっぱいあるのに、それが全国(と言うか県民にすら、、)に伝わりきっていない、というもどかしさがあります。
私としても、トキエア様の御取組みは非常に勉強になりますし、何より(物理的にも、笑)新しい風が吹きそうですし、非常に楽しみです!
今後、ウォッチしていきたいと思います。

それではまた。アイシテルニイガタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?