阿部弘輝

阿部弘輝

記事一覧

共産主義の考えは古代ギリシャに普通にある。

共産主義は、つい最近作られたと思っている人は多いと思いますがアイデアは普通にギリシャ時代から存在しているし、東に目を向ければ中国の均田法も一種の共産主義の考えの…

阿部弘輝
8年前
1

スパークリングワインAmatista DO.Valenciaを飲んで思うこと

地中海沿いに広がる畑から採れるぶどう「マスカット・オブ・アレキサンドリア」は、クレオパトラも愛したといわれる高貴な品種。この品種を使用した微発泡のやや甘口ワイン…

阿部弘輝
8年前

ブログ消費論

日本死ねが話題になるかというと、マスコミの隠謀については疑うことはできても、はっきりと証明はできないので無視する。 わかりやすい記事と正しいという道徳的な感情に…

阿部弘輝
8年前
1

情報教材を0円で中身を得る方法

有料のnoteや有料メルマガとかぼったくりに感じている人が多いと思うが、実は0円で内容が大体わかる方法があるのです。正直なところ自分はこう思っている。情報商材の値段…

300
阿部弘輝
8年前

ネットは所詮道具だ

自分は今まで、ネット何それ儲かるの?という人たちの考え方を大学の教授や50代の方々と過ごしてきた。 そして、田舎で暮らしてばあちゃんやじいちゃんと暮らした。 何が…

100
阿部弘輝
8年前

松下さんは本当に経営の神様だった。

魔術師らしく最初は神様論について最初は語っていこうと思います。ここで神様を信じないと言い張る人は世の中に存在しますが、実際問題いる者はいますし一神教の概念ではな…

100
阿部弘輝
8年前
1

共産主義の考えは古代ギリシャに普通にある。

共産主義は、つい最近作られたと思っている人は多いと思いますがアイデアは普通にギリシャ時代から存在しているし、東に目を向ければ中国の均田法も一種の共産主義の考えの一つです。昔から共産主義のアイデアは世界中どこに探しても結構あるものです。

では、何故?共産主義が最近作られたイデオロギーに見えるかというと共産主義のバイブルを書いたマルクスのせいです。マルクスが資本主義から社会主義へ移ると説きまくったせ

もっとみる

スパークリングワインAmatista DO.Valenciaを飲んで思うこと

地中海沿いに広がる畑から採れるぶどう「マスカット・オブ・アレキサンドリア」は、クレオパトラも愛したといわれる高貴な品種。この品種を使用した微発泡のやや甘口ワインが「アマティスタ DO.バレンシア」だ、ヨーロッパはマーケティングが上手いのと同時に歴史に少し思いをはせるではないか

Sparkling wine (白)だが、あんまり発砲はしない。シャンパンは飲んだことがないので自分は、良いワインと悪い

もっとみる

ブログ消費論

日本死ねが話題になるかというと、マスコミの隠謀については疑うことはできても、はっきりと証明はできないので無視する。

わかりやすい記事と正しいという道徳的な感情に訴えかける文章が人気の秘密です。馬鹿らしいことをしてから動画再正数を上げている人がいるように、多くの人が馬鹿らしいことをしている人を見ていて消費して神の視線で楽しんでいるのです。

批判もこれと同じで、自分の正しいと思いたいと人間は常に思

もっとみる

情報教材を0円で中身を得る方法

有料のnoteや有料メルマガとかぼったくりに感じている人が多いと思うが、実は0円で内容が大体わかる方法があるのです。正直なところ自分はこう思っている。情報商材の値段は適正価格だし、買う人はこの方法を知らないか知っていても買わざるを得ない人だと思っている。正直なところ21世紀先進国の課題は金の格差でも、教育でも、障害でもなく情報だと自分は思うよ

情報リテラシーとか、自分で考える教育とか叫ばれていま

もっとみる

ネットは所詮道具だ

自分は今まで、ネット何それ儲かるの?という人たちの考え方を大学の教授や50代の方々と過ごしてきた。

そして、田舎で暮らしてばあちゃんやじいちゃんと暮らした。

何が言いたいか?と言えばネットを使わない人とかなり接してきたのだ。

そのような経験から思うのだが、今の就活生と面接者ではかなり考え方が食い違っている。

まずは就活とは営業だし、世の中には情報弱者に対して行われるビジネスという物がある。

もっとみる

松下さんは本当に経営の神様だった。

魔術師らしく最初は神様論について最初は語っていこうと思います。ここで神様を信じないと言い張る人は世の中に存在しますが、実際問題いる者はいますし一神教の概念ではなく神社とかの日本式の神様のシステムを書き込んでいきます。

一般的に神様は願えば叶えてくれたり、すごいことができたり、パワースポットとして認識されていますが本当のところは

祭られ崇める人がいることで力を増し逆に少なくなっていくと力を失って

もっとみる