ネットは所詮道具だ

自分は今まで、ネット何それ儲かるの?という人たちの考え方を大学の教授や50代の方々と過ごしてきた。

そして、田舎で暮らしてばあちゃんやじいちゃんと暮らした。

何が言いたいか?と言えばネットを使わない人とかなり接してきたのだ。

そのような経験から思うのだが、今の就活生と面接者ではかなり考え方が食い違っている。

まずは就活とは営業だし、世の中には情報弱者に対して行われるビジネスという物がある。企業が知らないことに対して遠慮することはない。寧ろ学生の最新の知見を求めているのだから。

ここから先は

334字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?