見出し画像

【正直に話します】もう1つの目的

皆さんこんにちは。
阿部巧太(アベコウタ)です。



このnoteを始めた目的は主に社交ダンスの魅力を発信すること、プロダンサーである私のありのままの姿を発信することです。詳しくはこちらの記事で書きましたのでぜひご一読ください。👇



もちろんこれも噓偽りない私の想いなのですが、実のところもう1つ思惑がございまして、、、

それはズバリ、、、!









“noteで有料記事を売ること”

です!!


「金儲けのためにnote始めたんかいっ!!」

そんな声が聞こえてきそうですね。

いやそういうわけでは、でも完全に否定するとそれはそれで違うな……。
うーむ……といった感じですね(笑)







私の中で、このnoteを収入の柱にしたいという気持ちは確かに持っています。少しでもプラスで利益があった方が選択の幅が広がります。

また別の機会に書こうと思いますが、若手プロダンサーの収入はハッキリ言ってしょっぱいものです(笑) 

反面、今の時代色々な稼ぎ方がありますから、自分次第でいくらでも収入をアップできる可能性がある、このように私は考えています。


そういう意味でこのnoteは私にとって重要な取り組みです。お金の話をするのもあまり印象が良くないかもしれませんが、やっぱりダンサーとして十分な活動をしようと思ったらお金がどうしてもいるのです

現実はとことんシビアです。今の私にはお金が必要ですから、そのための活動をするのは至極当然です。





そうとはいえ、せっかく開設したこのnoteをただ皆さんからお金を巻き上げるだけの場所にしたいわけではありません。一応そのレベルの良心は持ち合わせているつもりです(笑)

最終的にお金は私の人生とダンス活動を豊かにするための1つの「手段」に過ぎません。重要度はかなり高いと思いますが、それ自体が目的ではないのです。



私のこのnoteは皆さんのダンスやそれに関連した悩みを解決するために存在しています。

「こういう時どうしたらいいんだろう……」

そう思った時に思い出して、いつでも見に来られるようなコンテンツを目指しています。


ダンスをしていてもそうでない時も、悩みというのは何かの拍子に生まれてくるものです。悩みの大小に関わらず、それが快適に過ごす上での障壁であることに変わりはありません。

ダンスで言えば、

「なかなか上達できない……」
「パートナーとの関係が上手くいかない」
「最近なんとなくダンスが楽しめていない」

全部立派な“悩み”です。

このnoteを読むことで少しでも心が軽くなったら、楽しくダンスができるようになったら、これ以上に嬉しいことはありません。

私もまだまだダンサーとし修行を積んでいる身です。だからこそ提供できるアイデア、共感があると信じています。

「この記事を読んでよかった」
「買って読んだら気持ちがスッキリした」

そう思ってもらいたいですね。




ということで、近いうちに有料記事も出し始める予定です。もしご興味が湧きましたらぜひお買い求めください。後悔はさせません。

有料記事を出すようになっても無料記事も引き続き書いていく予定ですので、そちらもよろしくお願いいたします。




では、今回はこのへんで。
次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?