見出し画像

【椎名林檎 至高の10曲】結局どれを聴けばいいの?彼女を知るための楽曲たち

こんばんは

椎名林檎さん、日本で知らない人はいないんじゃないかと言うほどの

大スターであり、超一流のシンガーソングライターですよね

個人的にも大ファンです


数々の人々を魅了し多くのファンを獲得している彼女

魅力はもう腐る程あるのですが、

意外にちゃんと楽曲を聴き込んだことないな、なんて人も少なくないのでは?


クセのある楽曲、わかりにくい楽曲もありますし

何より、その楽曲数も多い!


有名な歌がたくさんあるけどどれを聴けばいいの?

どの曲を聴けば彼女を知ることができるの?

どの曲を聴けばファンと対等に話ができるの?


そんな疑問やお悩みを解決するべく

私が代わりにまとめておきました!笑



椎名林檎、彼女を知る

至高の10曲


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1、丸の内サディスティック

2、歌舞伎町の女王

3、眩暈

4、茜さす、帰路照らされど

5、旬

6、ギブス

7、罪と罰

8、茎

9、あおぞら

10、17



いかがでしょうか

ファンの方は賛否両論あるかと思います


超有名どころをあえて省いたりもしてます

(有名な曲が多すぎるという問題もある)


しかししかし

粒揃いも粒揃いです


熱い、熱すぎる10曲になっています

椎名林檎さんをすぐそばに感じる、魂で聴ける楽曲たちです


あまり最近の曲がないのは私の好みが出ている・・・?笑


楽曲1つ1つの簡単解説もします

全部やると今回の記事が少々長くなりそうなので、次回以降へ続きます!


とにかく曲が知れれば良い!あとは自分で確かめる!

という方はどうぞ今すぐ聴いちゃってください!

想像力を膨らませてから、最高の状態で音楽を楽しみたい!

という方は紹介編も読んでいただけたら幸いです◎


それでは、続編でお会いしましょう🍎




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?