見出し画像

ミニマリスト芸人がお金を使うモノBEST③

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

節約生活を始めたい人
節約初心者の方

1番陥りがちな失敗が
「お金を使わなすぎること。」

お金を使わない=節約
ですが

使わないことばかり
メインで考えてしまうと

貴重な経験や思い出の
損失をしてしまうことも。

お金を使うことで
本当の意味での幸せや喜び

分かち合うことができることを
知っていただくことも大切です。

特に今回は
あああちゃんが

「お金を使うシーン」
第3位から順に発表します。

ミニマリスト芸人は
いったい何にお金を使っているのか?

✅①初めての〇〇先

まずは
「初めての旅行先」です。

初めての?
旅行先?

疑問が浮かぶと思います。

簡単に言うと…
「今まで行ったことがない所に行くこと」
お金を使います。

例えば
ユニバ・ディズニーなどは
何度も行くことはありません。

大学時代に
年パスを買うほど

行きまくっていたので
初めてではありません。

そして
旅行先も同じように

1度行ったところは
避けるようにしています。

「初めての〇〇」にお金を使うと
人生の幸福度も上がりますし

旅行先のお土産や
グルメ・温泉を楽しめるので最高です。

「思い出にお金を使う。」
とっておきの秘策です。

✅②〇〇〇〇〇は惜しまない

2つ目は…
「プレゼントは惜しまない。」

友達・親友の
プレゼントは絶対に忘れません。

そして
プレゼントを考えるのも楽しいです。

喜んでくれる姿を想像すると
とても嬉しくなるからです。

お金をめちゃくちゃかけるというより

本当に喜んでくれるプレゼントを
用意できるかの勝負。

毎年
プレゼントを渡している親友には
絶対バレないような

プレゼント選びを重視しています。

自分にお金を使うより
人に対して

お金を使う方が
本当の意味で「お金を使う」ことになります。

日頃の感謝を伝えることは
節約生活を続ける上で大事です。

✅③〇〇道具にお金をかける

最後は…
「仕事道具にお金をかける。」

あああちゃんは
普段はスーツで活動することが多いです。

なので

・スーツ
・ネクタイ
・ベルト
・革靴


仕事道具にはこだわりがあります。

なぜ仕事道具にお金をかけるのか?

それらのアイテムが
また新しいお金を生み出すからです。

「人は見た目が9割」
と言われるように

外見で判断されてしまうし
判断しています。

そして
パソコンやスマホなどの
ガジェット類も

古くなったモノでは
コスパが悪いです。

最新機種に乗り換えたり
格安のスマホを探します。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?