見出し画像

ミニマリスト芸人がすぐ辞めた浪費習慣ベスト③

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

値上げラッシュが
続いて

家計はどんどん圧迫されています。

今のままでは
通常の節約では乗り越えられない。

「浪費習慣」

無意識にやってしまっている
浪費を誘う習慣があります。

「お金を支払わなければならない。」

という固定概念を捨てて
一度家計を見直してみましょう。

✅第3位 〇は実は要らない

「車は実は要らない」

これは
令和になってから
自動車のレンタルサービスが増えたからです。

自動車は
1度購入すると

高い維持費がかかります。
ランニングコストというお金が発生します。

・ガソリン代
・高速代
・駐車場代
・車検料
・メンテナンス費用

年間40万円以上かかります。

オススメは…
「レンタカー・カーシェアリング」

短時間の買い物にも使えて
ガソリンを入れる必要はほとんどありません。

スマホアプリで
ぱぱっと乗車することも可能です。

旅行でたまにしか乗らないひとには
とてもオススメ。

年間40万円
節約できるとおもうと大きいですよね。

✅第2位 サブスクの一旦解約


・Amazon prime video
・Netflix
・Kindle


1ヶ月
映画や読書見放題のサービスが
増えました。

しかし
サブスクリプションも
大きな固定費です。

一旦すべて解約するのが
とてもポイントです。

サブスクはだいたい
1度加入すると

解約するのが
手間だと感じます。

しかし
実際は解約ボタンを押すだけで
カンタンです。

あああちゃんは…
アマプラ・ネトフリ
解約しました。

一旦全て解除してみると
実際どれだけ使ったかわかるようになります。

あああちゃんは
そこまで映画・ドラマを

日常的に見なかったので
解約してよかったです。

年間約12000円が
貯金できるのは最高です。

サブスクを何個も入っていると
解約のときに
もっと喜びが増しますよ。

✅第1位 〇〇〇に参加しない

1番お金が貯まるのは…

「飲み会に参加しないこと。」

これが
結局1番効果的で

継続の力が強い。

あああちゃんは

毎日家で一人で
晩酌してベロベロになるくらい
お酒が大好きです。

しかし
飲み会は約1万円がすぐになくなります笑

1人で飲む時より
周りの目が合ってケチケチはできません。

カッコつけて
ウイスキーなど普段頼まないのに
調子に乗ってしまう笑

あああちゃんは

「飲み会は月1回」と決めてます。

貴重な1回が
とても楽しく感じて

今では月1回にして
良かったとメリットしか感じません。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?