見出し画像

【週刊アラマン!】新たな革を仕入れました


こんにちは!
革小物ブランド・アラマンのあきこです☺︎

はじめましての方はこちらをお読みください*

突然ですが、私たち夫婦は先日ケンカしました・・・!

というのも、仕事の捉え方がふたりで噛み合っていなかったからです。

指示してくれる上司や一緒に働く同僚もいない私たちは、
3月に大学を卒業してから、仕事のペース配分を掴めずにいました。

「やりたいこと」を仕事にできるからこそ、なんとなく「やらねばならないこと」を後回しにしちゃったり。

そんなお互いのだらしなさに不満が募り、ケンカに発展してしまいました。

それでもそのケンカをきっかけにしっかりと話し合うことができたので、思い切ってケンカをふっかけて良かったなと思います(笑)

まだまだ経験値が足りない私たちは失敗もするけど、少しずつ「自分たちらしい働き方」を作っていけたらいいな。

そこで!
「ちゃんと仕事するぞっ」っていう戒めも込めて(笑)

アラマンの生活を週に1回ずつ発信していこうと思います。

成功も失敗も、自信も不安も含めて、アラマンの日常をお届けします。

アラマンの新しい武器《エルバマット》


さて、先週のアラマンは新たな革を手に入れました!

エルバマットと呼ばれる、柔らかい表面と深みのある色が特徴の革です*

これまでアラマンが使用していたオイルレザーやサドルレザーよりも柔軟性があり、手にしっとり吸い付くような肌触り。

「革小物」というとメンズ製品が浮かびがちですが、このエルバマットはカラー展開が豊富で女性にも喜ばれそうです*

一言に「革」と言っても種類がたっっっくさん!
新たな革を仕入れることでブランドの可能性がものすごーーーーーーく広がるんです。


これからこのエルバマットを使用したオリジナル商品・オーダーメイド作品を増やしていく予定!

はやく触ってみてほしいなあ〜〜〜

一人でも多くの方にお届けできるよう、今週も頑張ります^^

生活習慣、見直します


そして先週から新たに始めたことがもうひとつ!

それはずばり!

じゃーーーーーん!

早起きです!!!!

3月まで学生だった私たち、8時起床でも超早起きだったのです。やば!w

でも毎日体が重い・・・

午前中はあっという間に過ぎる・・・

気づいたら午後だけど、やっぱり体は重い・・・

そんなだらしない生活を脱却すべく始めたのが「早起き」。

朝日をちゃんと浴びたあと、ヨガで体を起こします。

7時には仕事を始められるようになると、午前中に仕事が終わっちゃうくらい効率が良い!


シンプルに1日が長くなるわけだから、買い出しや家のことも進んでできるようになりました。


え、1日が長くなるってすごくない・・・???笑


空いた時間に筋トレやランニングを入れてダイエットもできちゃう!

だらしなかった学生生活をやっと抜け出し、無理なく仕事も生活も楽しめるライフスタイルができました。

そんな新しいライフスタイルが、体に馴染んできたように思います。

すると考え方も変わってきました。

まだまだ走り出したばかりの私たちは非現実的な目標を立ててもきっと焦ってしまうだけだから、目の前にある「毎日」を充実させたい。

いただいた仕事を真摯に、誠実にお受けしていきたいと思います。

できることから少しずつ、でも勢いを忘れずに!

今週もふたりで頑張ります☺︎

それでは、また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?