見出し画像

新米夫婦2人、ものづくりの道を選びました

ふたりでものづくりをしています。

はじめてのブログ・はじめての記事を見つけてくださり、ありがとうございます。革小物ブランド 《À la main-アラマン-》のあきこです。

革職人である夫が製作を担当し、わたしはいろんな手伝いをしています。

このnoteには、夫婦ふたりで営むブランドのことや私生活のことまでゆるっと書きたいを思います。
だって、私たちってなかなか面白い夫婦なんだもの。

先月、大学を卒業しました

そう、わたしたち学生結婚なんです。
夫も私も22歳。まわりは4月から新卒として社会で働き始めています。

ありがたいことに学生のうちから革小物ブランドとして活動することができたので、就活を早々にやめて思い切って起業しちゃいました。

もともと結婚したかったし、お互いに一緒に生きていくビジョンしか見えていなかった。
だから今年、ブランドをはじめた「1月26日」に婚姻届を提出したら、たまたま大学を卒業してなかったんです。

新社会人としての春を迎える前に「腹をくくりたい」という気持ちもあったしね。

noteをはじめたワケ

大学生のうちにブランド立ち上げ・学生結婚・新卒入社せずに独立…って文字にしてみるとすんごい道を選んでしまったように感じるけれど、まだまだまだまだ上手く回っていません。涙涙

未熟者のわたしたちは、たくさんの方に支えられて活動できています。

ワークショップをやらせてもらったり、革小物のオーダーをいただいたり、革職人兼バーテンダーの夫のためにバーを貸してくださったり…

絶対に、ふたりだけでは独立するという道を選べていなかったです。

だから、革小物ブランドの活動だけでなく私達のライフスタイルや想いまで伝えたい。
これまで応援してくれた多くの方々への感謝・近況報告も兼ねて!

変な道を選んだ新米夫婦が、がむしゃらに生きてるな〜と笑ってくれたら嬉しいです。

そして、noteというツールを通していろんな方の人生を覗き見できることがとっても楽しみ。素敵なご縁と交流が訪れますように。

まだまだへたっぴだけど、はじめての記事を書くのたのしかった!
また書きます^^♡

あきこ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?