見出し画像

【お客様事例】「大幅にコストを抑えながら3名の採用に成功しました!」(デイリースタッフ(アルバイト(正社員登用予定))1名・デリカスタッフと青果スタッフ(アルバイト)2名採用/株式会社リバティ長岡様)

今回ご紹介させていただくのは、京都でスーパー1店舗+移動スーパー2店舗を運営されております株式会社リバティ長岡様です。
各食品の販売スタッフにおける正社員・アルバイトの採用で採用できるくんをご利用いただきました。

■お使いいただいたサービス

採用できるくん

■結果

応募数:25名
決定数:1名(アルバイト(正社員登用予定))、2名(アルバイト・パート)の採用決定
→正社員登用予定アルバイトスタッフ:デイリー(日配)スタッフ1名
→アルバイト:デリカ・販売スタッフ1名・青果販売スタッフ1名)

1週間ですぐに応募…大幅なコスト削減と確かな結果!

―採用できるくんを導入する前はどのようなサービスを利用されていたのでしょうか?

以前は派遣会社や人材紹介サービスを利用していました。
Indeedの成功報酬型サービスを試していましたが、満足のいく結果が得られたとはいえず…。
特に派遣や人材紹介サービスでは、一人当たり約100万円のコストがかかっていました。

ー採用できるくんを導入した結果、どうでしたか?

ハローワーク以外の媒体を使ったことがなかったので、正直最初は不安でした。
ですが、初めて「採用できるくん」を利用したわずか1週間で応募がきたんです!本当に、驚きました。
その後10〜20件の応募があり、最終的には25人の応募が集まりました。

結果、デイリー(日配)部門で正社員登用予定のアルバイト1名採用と、他部門で2名のアルバイト・パートの採用に成功しました。

従来の方法であれば約300万円かかるところですよね(笑)大幅にコスト削減が実現して、採用できるくんは最高なサービスです!

求人票だけではない、手厚いサポートも魅力でした

ー採用できるくんの魅力はなんでしょうか?
「採用できるくん」の最大の魅力はそのサポート力とコミュニケーションの”密さ”にあります。
採用後の連絡方法やその他のアドバイスを提供してくれる点が特に評価できます。
また、従業員の声を反映した採用サイトの作成は初めての経験であり、従業員の想いを知ることができたことが非常に嬉しかったです。

質の高い求人票×魅力引き立つ採用サイトが素晴らしい!

求人票の質も非常に高く、複数の求人票をたくさん作成できる点が驚きでした。
また、採用サイトを立ち上げることで、当社の魅力をより引き出して出さり、応募者がたくさん来てくださった点も大きな利点だと感じました。

■実際に制作した採用サイトはこちら

―逆に、悪かった点を教えてください。

ネガティブな点は全くありません!
面接の仕方についてのアドバイスも非常に役立ち、自社の課題(PRや会社の雰囲気を伝えることなど)を明確にすることができました。

―採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?

15点!!

コスト削減だけでなく、サポート力やコミュニケーションの質の高さ、そして応募者の質向上に寄与する「採用できるくん」を、是非とも多くの企業にご利用いただきたいと思います。

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?