見出し画像

【お客様事例】京和菓子を使ったスイーツを提供する会社で「接客・販売スタッフ(正社員)」が3名採用決定!(有限会社京・和華様)

今回ご紹介させていただくのが、宇治抹茶を使った京和菓子(ロールケーキやパフェなど)を製造販売を行う有限会社京・和華様です。
全国の百貨店などに出張で飛び回り、催事の運営・接客販売を行う求人をいただき、3名の採用ができました!

■会社概要

京都宇治市に本社を置く宇治抹茶を使った京和菓子(ロールケーキやパフェなど)を製造販売を行う会社様です。

■これまでの採用方法

ハローワーク
求人広告

■課題

・応募がない

■お使いいただいたサービス

採用できるくん

広報サービス KOHO

■結果

応募数:8名
決定数:正社員3名

■お作りさせていただいた採用サイトと記事

-採用できるくんをお使いいただき、いかがでしたか?

応募がかなり集まり、多くの方とお話しさせていただけたことが一番の効果だったと思います。
当社の販売スタッフは全国を飛び回り、催事やイベントなどに出展し、販売をしていく業務でしたので、フットワークが軽い方の採用ができたことがよかったです。
作っていただいた採用サイトも綺麗で、求人票も情報量が多く、応募者の方も丁寧に読んで応募してくださったという印象がありました。

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?