見出し画像

【お客様事例】「毎年頭を悩まされていた製造職で5名の採用ができました!」(滋賀県東近江×食品製造職/都製餡株式会社様)

今回ご紹介させていただくのは、昭和25年の創業以来、餡類・菓子類製造、加工販売を行う食品メーカー、都製餡株式会社様です。
店舗は京都に構え、製造は滋賀県の東近江にある工場で行っておられました。
製造職の採用に毎年頭を悩まされておりましたが、この度5名の採用に至られました!!
「まるで成果が無かった採用活動を活性化させてくれました」と非常に嬉しいお言葉をいただきました。

■会社概要

昭和25年の創業以来、餡類・菓子類製造(味付け餡、羊羹、水羊羹、ぜんざい、プリン等)、加工販売を行う食品メーカー様です。

■これまでの採用方法

ハローワーク
求人広告

■課題

・応募がない
・応募があっても面接に来ない

■お使いいただいたサービス
採用できるくん

■結果

応募数:44名
決定数:5名の採用決定!

「採用活動を通じて社員の本音を聞け、新しい採用活動に繋げられました」

-採用できるくんをお使いいただき、良かった点を教えてください。
これまで苦戦続きで、まるで成果が無かった採用活動を活性化させてくれました。 毎年採用については頭を悩ませており、勤務地も滋賀県の中でも郊外と呼ばれるエリアで困っておりました。 解決できないまま今年も辛い繁忙期を迎えるのか‥と思っていたので非常に助かりました。 ターゲットとなる性別や年齢層の方からの応募以外もありましたが、結果的に5名の採用につながりました。

「業界や自社に興味を持って応募してくださる方が急増しました」

-これまでの採用活動と比較して、変化したことはありますか?
採用に結び付く応募を数多くいただけたことです! それに尽きます!

-採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?
8点

-その他、もっとこういうサポートがほしい等ご要望があれば教えてください。
直近の地域同業(製造業)の採用状況を月一くらいで知れたらいいかなと思いました!

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?