見出し画像

フルリモートで働く社員の雰囲気やカルチャーは実際どうなの??

《写真ばかりの記事です。1~2分で読めるのでサクッと目を通していただければ幸いです✨》

2020年以降、完全リモートワークのスペースリー。仕事にフルコミットしながらもプライベートも充実させられる働き方を続けています!
完全リモートで問題なく働ける体制なので仕事で対面で会う機会は少ないのですが、コロナが落ち着き始めたこともあり、プライベートや社内イベントで会う機会は積極的に設けています☺

ただ、これまでその様子をあまりお伝えできていなかったため、採用選考を希望される方を含めた社外の方々からこのような質問をいただくことが増えてきました。
「オフでのスペースリー社員同士ってどんな感じなの?」
「フルリモートだと関係も希薄なんじゃないの?」
「社員同士の雰囲気がどんな感じか知りたいな~」

結論、想像されている以上に絆は強いと思いますよ🥰笑
そんなフルリモートで働くスペースリー社員たちの雰囲気が伝わる記事になれば嬉しいです! HRの養安(@ayoan_0121)がお届けします。

載せたい写真がたっっっぷりあったので、この記事内ではイベント別で分けてみました🙌

「あつまり」制度

社員が3人以上集まってごはんに行くと会社が飲食代を負担してくれる福利厚生。2022年に新しく作ったこの制度は社員から大好評😆

趣味のゴルフやキャンプで活用している人も⛳⛺

ランチ会

月1回開催される全社会議では、来れる人はオフィスに集まり会社が用意してくれたランチを皆で一緒にわいわい食べています

ランチは季節に応じて総務メンバーがチョイスしてくれます!
食後にコーヒーとお菓子があるのも嬉しい💛

オフサイト

半年に一度、全社員参加のオフサイトを実施しています🔥(唯一の対面必須イベント!)
チームビルディングを目的としたアクティビティ、顧客やプロダクトについて考えるグループディスカッション、夜はBBQなどの懇親会をしています。

今回は3つのイベントでの様子をピックアップしましたが、これ以外でも歓迎会や忘年会といったイベントもあります!
フルリモートで働くスペースリー社員たちの雰囲気が伝われば嬉しいです😆

尚、参考までに、今回ご紹介したそれぞれの制度の詳細についてはこちらの記事にも記載されてます!

最後までお読みいただきありがとうございました!!
宜しければ採用ページもご覧ください🙌


この記事が参加している募集

社員紹介

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?