見出し画像

エーテンキャリアのクライアント様へ企業インタビュー!利用して応募数50倍以上に!?

みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の ”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈

今回、クライアントの「サイトキャッチャー株式会社様」へ事業のお話と、効果事例をインタビューさせていただきました。ぜひご覧ください!

横山社長 初めまして。サイトキャッチャー株式会社の横山良雄と申します。本社を東京目黒に構え、M&A事業のサービスを展開しています。

サイト売買メインのM&A仲介のサイトキャッチャー株式会社様の事業内容とは?



ーー 事業内容を教えてください。

メインの事業は、サイト売買メインのM&A仲介事業を行っております。
サイトを売りたいお客様、サイトや事業を買いたいお客様は多岐にわたります。新事業の資金作りとして、既存の事業を売りたいというお客様もいれば、様々な理由で事業を売却したいというお客様もいらっしゃいます。

お客様のニーズや想いをくみ取りながら、サイトを買いたい・売りたいお客様の橋渡しを慎重に行っています💁‍♂️

ーー 仕事で心がけていることはありますか?

「お客様同士の想いをくみ取り、フェアネスに売買の仲介を行うこと」
を大事にしながらお仕事を行っています。

基本的にはサイトの売買を専門としていますが、実店舗の売買の仲介等も行っており、幅広い知識と経験をもとにお客様に接しています👨‍💻



出会いは友人の紹介がきっかけ!他社とは違うサポートの差


ーー エーテンキャリアとの出会いは何ですか?

サイトキャッチャー社が3期目を迎えるにあたり、人員体制を整えようと考えていました。友人の経営者と話をしている際、自身の会社の話になり、その友人から紹介してもらったのがエーテンキャリアさんです。

過去にインディード運用をして採用をしようとしたのですが、応募は1名といった苦い経験をしました。友人の紹介ということもあり、まずは話を聞くことからスタートしよう!と思ったことがきっかけです🌻

ーー 依頼した決め手を教えてください。

エーテンキャリアさんに依頼した決め手は、一言で言うと「採用できるかできないか。そしてサポートの差」でした🔥

以前大手人材紹介会社に依頼した事があったのですが、原稿の修正が容易にできないことや、問い合わせても回答に時間がかかったり、残念に感じる箇所がいくつかありました。

実際に募集してみても営業担当が複数社の中の1社としてしか見てもらえず、大きく予算を積むなどしないと効果を感じられないことも。

エーテンキャリアさんは、効果に伴走した提案を行ってくれる点と、随時サポートを取ってくれます。そこが決めてでした🌟


応募数が50倍以上!?利用してからの効果


ーー 利用して効果はありましたか?

結果は何と、応募者数が50倍以上になりました。前回1名の応募ということもあり、大きな効果が出て本当にうれしいです🌈

今までピンポイントに応募者を絞って応募をかけていましたが、エーテンキャリアさんからのアドバイスと、原稿を細かくチェックし効果を見ながら原稿の修正や細かなサポートを行っていただき、間口を広げてたくさんの応募と採用につながりました。

仕事名や職種名を変える提案もしてもらい、満足のいく結果になりましたよ。丁寧な採用支援をしていただいています😊🌟




いかがでしたでしょうか?
横山社長から嬉しいお声をいただきました♪
ぜひ採用にお困りの際はエーテンキャリアにお声がけください💁‍♂️

【各種SNSはこちら🌈】
☞株式会社エーテンキャリア
お問合せ窓口はこちら
https://a-ten-career.com/contact/

📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten
☆9人兄弟の営業CS担当 @eda_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?