見出し画像

社内メンバーにインタビュー!エーテンキャリアの魅力について聞いてみた。

初めまして。
株式会社エーテンキャリアの原田と申します。
当社は2021年に創業して現在2期目の会社です!

私は営業兼管理職として、
採用活動にお困りの企業様へのご提案、
サポートをしています👨‍💻

私が1人目のメンバー!入社を決めた理由



入社する際、私が1人目のメンバーだったので、
会社というよりは
代表と価値観が合うかをまず考えました。

「効率よく仕事をしてクライアントに還元したい」
という考えが一致したこと、
クライアント様のためになる
商材だったことが入社の決め手です。

前職も同じ採用業界で働いていました。
その頃は利益を上げるためにひたすら売るのみ。
クライアント様のメリットになる、
そして喜んでいただける商材を
作っていきたいとずっと考えていました。

そのため、代表の商材を見た時は、
”これこそお互いWINWINの商材だ!”
とハッとしました🔥
 

テレアポ営業はほぼなし!一日の流れや仕事内容


主に交流会への参加や営業活動、
打ち合わせやミーティング活動を行っています。

1日の流れは、ほんとに日によって違いますね。
原稿チェックやスタッフのフォローも行います📝

仕事内容として、テレアポ営業はほぼありません。
99%紹介営業といっても過言ではないぐらいです。

交流会に参加した際、
採用に困っている企業様へ自社商材の提案や、
現在のクライアント様からのご紹介など、
紹介がメインとなっています💁‍♂️
 

チャレンジの機会は無限大!今の仕事が続いている理由



代表の伊藤は一方的に意見を
押し付けてくるということは一切しません。
チャレンジしたいことは
チャレンジする場を与えてくれている🌈

ある意味自由に動かせてもらっていますね。
だからこそ、今の自分の仕事を誇りに思っています。

それに、元々仕事人間だからか
お休みの日に仕事のことを考える、
なんて日もあります。

経営者層との食事会やゴルフも
自ら進んで行くくらい、
楽しんで仕事ができています💪🌟

効率が良いとは言えないかもだけど、
そこから仕事に繋がることだってある。

色々な方のお話を聞いたり、
関わりを持つことが楽しいです。
 

仕事人間な2人。代表との関係性


これは入社当初から良い意味で変わらないです。
どちらとも少しドライで仕事人間。

「今進捗はどんな感じ?」
「今後こんなことしていきたいんだけどどう思う?」
など、現状の確認を細かくする時間が多いです👨‍💻

だからこそ、
代表の仕事に対しての熱意を感じることと、
クライアント様へ価値のある提案ができている。

会社として伸びていったのも、
代表の誠実さと真面目さがあるからこそです。

今後も代表と一緒に会社を
伸ばしていきたいと強く思っています💪

 

完全フルリモート・フルフレックス!エーテンキャリアの魅力


自社の魅力は、
完全フルリモート・フルフレックスなところです🌻

通勤時間を大幅にカットでき、
勤務体系も柔軟だからこそとても働きやすい。
フルフレックス制なので、
臨機応変にスケジュールも調整可能です!

また、フルリモートだからこそ、
どんな仕事にも皆責任をもって
業務に取り組んでいます。

責任感が欠けてしまうと、
逆に仕事が回らなくなってしまう。
各自が主体性をもって働くことが大事ですね!

「でもフルリモートって人間関係はどうなの?」
と思われがちですが、
年に2・3回交流会を開催したり、
毎週1回webでのランチミーティングをしています
🍚

こんな自由な環境だからこそ、
皆仲がよくフラットな環境で仕事ができます。


【各種SNSはこちら🌈】
📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?