アスクロン

喉がイガイガして、つい咳き込んでしまう
エヘン虫や乾いた咳くらいならどうにかなりそうなんやけど、咳き込みすぎてオエッとなってゲロが出そうになるのがキツイ…
仕事中、今にもゲロが出そうで、敷地の端っこで身構えたこと3,4回…
仕事を続けるのは無理です、と断って本気で帰ろうとしたこと2回…
そんなこんなで苦しむこと4,5日…
火曜日頃から苦しみだしたが、金曜日の夕方になって、やっと、そうだ、薬を飲もう、とはたと気が付いたわけで。
なんせ、自力で治すのが一番、自然治癒力が一番、薬は毒だ、みたいな環境で育ったわけで。
薬に頼る、という至極当然のことが頭からすっぽり抜けていたわけで。
というわけで。
選んだのは「アスクロン」なる薬
咳、喉の痛みに特化してるようで、俺の症状にうってつけ
だがしかし、かなり強い、かなりキツイ薬のようだ
と、言うのも
第一に、ぐっすり眠れたが様々な夢を見た
第二に、頭がフラフラする
第三に、眠い…
第四に、食欲が湧かない…
たがしかし、ものすごく楽になった事実は揺るぎない
フラフラした頭で、今夜もまた、アスクロンに手が伸びる…

阿郷 豪

人気記事

読書

2

牧のうどん

2

いかさま

2
すべて見る
前の記事
喉 その2

コメント

こちらもおすすめ

風邪を引いた話

4

きち

睡眠薬だけになった

1

アイコン。

なぜ私がこんな目に…?

2

びび🌼*・

(煙)草枕

greendolphin

ご機嫌なのどを取り戻せ

3

ケィティ(Katy)

お薬の飲ませ方:365日後に育休復帰する父(119日目)

2

竹馬

24/7/31

4

北枕ふか子

ドキドキ6連勤1日目

IMKR_yU

りすちゃんはすぐ薬飲むね

24

りすこ

やられちまった、わたし。

45

みゆ

コロナの咽頭痛に苦しむ薬剤師のぼやき健忘録 〜コロナ闘病記 Day1〜

5

のっち♬

03.特効薬

4

紺乃未色(こんのみいろ)

それでもお薬は大切

4

白い眼の竜は空を飛びたい。

粉薬も突き詰めると錠剤【日記】

2

生きた こ々ち

早退した日。

59

青空キラリ

午前4時、投下

1

桜三日月

風邪を引く

てろっぷ

おなかから出てない

3

アン@がんサバイバーになりまして……

【朝から靄】薬のせいか、私のせいか

1

北のおかん。

子どもに薬を飲ませる基準が、オリンピック選手への想いへと変換されてしまった

11

チャンネルを変える人

何年かぶりにメンタルではなく体調(鼻)を崩す

26

夏山りんご

心療内科の記録②

人類

2粒目

Kokihi

8/7 夜ご飯と薬のこと

にーかわ

ひとりごと|7月22日

11

とんこ

治療68日目【低音障害型感音難聴】

3

みんと

咳が止まらなかっただけの話

なちこ

喉風邪に敗れてクリニックへ行く

モト3

風邪をひきました。

3

ハム子

気管支炎でつらいのです

1

しらたま

おくすり飲めたね

5

なみ

治療。

2

拝啓、私へ

治療中…そして

1

lala

日記

tanthemild

改めて、市販薬より病院だ

2

潮音|1年育休コピーライター

咳が止まれない

1

マサシ Blog scritto ogni giorno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?