見出し画像

凍狼星 / Lupus

黒い月が染み出す夜に 
青い鳥を探す狼は誰 
飼い殺しの時限爆弾の中身は 
滑稽な道化師であればいいのに 

手を合わせたら 虚夢に溶けてほら 
音もなく魂まで融解する 
懺悔なんて 大そうなものじゃない 
見よう見まねで 傲慢に祈るだけ 

ステンドグラスで照らされた眼窩は 
白昼 君の目元の鮮やかさに似て 
赦されたみたいな清々しい顔で 
ヒトの目を欺く 

「嫌いになったでしょう」 
不釣合な均衡を正す月は無い 
「君には僕が何に見える?」 
望んだ答えをくれる人は無い 

貼り付けにされた星が凍って 
降り注ぐは嘘の花
音も無く君の瞳を濡らす 
「私の目の中に何が映っている?」 

#詩 #現代詩 #自由詩 #散文詩 #創作 #ポエム #耽美 #文章 #言葉 #退廃 #タイポグラフィ #デザイン #アート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?