見出し画像

暇さえあれば旅をする

週末毎に旅行をしているね、と友人に言われて気付いた。本当だ。家にいる時間が少ない。通りで、書く時間や睡眠時間が足らないわけだ。noteを含め、各SNSで書く時間も減ってしまった。

それでも、旅行したくなる。
旅行する度に書きたいことが増えていく。
その代わりお金も減っていくが(笑)

学生時代は学生のうちにしか行けないから〜と、新社会人になってからは社会人になったお祝いに〜と、社会人になってからもちょっと休憩にだの、久しぶりに友人に会いにだの、何だかんだ言い訳しながら国内外問わず旅行しまくっている。

特に旅先で見つける本が好き。
同じ内容の本でも、見つけたタイミングによって印象が変わる。出会いってあると思う。

最近は文具店巡りにもハマっている。趣味がどんどん増えていく。書き心地の良い万年筆、綺麗なインク、神秘的なガラスペン、使いやすい消しゴムと鉛筆、手帳に使うスタンプやシール。好きなものを集めていく度に心が満たされていく。

人生というのはせいぜい百年前後までしかない。それなら、有限の時間を精一杯楽しみたい。時間とお金がある限り、きっとまた旅をする。

このnoteの写真は今日旅先のホテルのベランダで撮った。ふっかふかのベッドの上で眠る前に書いてみた。読んでくれた人ありがとう。それでは、良い夢を。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?