見出し画像

2. 1週間後東京で一人暮らしします。

高専卒業後、大学に行くでも就職するでもなく
1年間プー太郎をしていた。
お金を貯めて東京の服飾学校に通う為だった。

1年バイトするも、計画性のない私は(笑)一向にお金は貯まらず
将来性もなく、ダラダラ実家に住み着いていることに何となく居心地の悪さを感じていて休日も外で過ごす事が多くなった。

ある日、コンビニで何気なく求人雑誌を手に取ると
「かばん一つですぐに東京で仕事が出来る!」
この一文が目に止まった。

登録制の派遣会社で、派遣勤務先は東京の店や会社。
住居は派遣会社が用意した社宅で、
引越しの際の荷物は段ボール5箱まで派遣会社が負担!
身一つですぐにでも東京ライフ✨

確かそういった内容だったと思う。
自分がゲイといういうマイノリティな環境と田舎は相性が悪く
人口の多い都会なら同じ境遇の仲間と出会える気がしていたし
ダラダラと時間を喰い潰している今の状況が堪らなく居心地が悪かった。

今すぐにでも抜け出したい

その思いが強かった私は速攻その派遣会社に連絡をとって
翌日には地方支部へ面談へ。
東京行きの話しの詳細を聞くと、二つ返事で東京勤務を決めた。
出発は1週間後。

家に帰ってすぐに
「1週間後から東京で一人暮らしするわ」と家族に報告。
昨日までダラダラと生活をしていた私からの急転直下の報告に
口をあんぐりな家族(笑)
そう、私は昔から計画性がないのだ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?