見出し画像

欠点がない人間がいたら逆に怖いよねって。

こんにちは!
ポコです(`・ω・´)
このページを開いていただき、ありがとうございます。



先日の夜、アニメを一気見していたら朝の6時を迎えていました。

なにをそんなに夢中になって観ていたのかというと、

『王様ランキング』👑🏆✨


です。

(↓『王様ランキング』公式サイト)




もともとSNS等で漫画の広告が出てきていて、気にはなっていたのですが、2021年にアニメ化されたものが現在様々なサブスクで配信されているんです!

マイリストに入れたまま観れていなかったのですが、ついに観れました~🙌🏻

サブスクのリンクがひとつしか貼れなかったので、私が利用したNetflixのリンクを貼っておきます。

(↓ご視聴はこちらから💁🏻‍♀️)


全23話を2日間で完走!
眼球と脳への負担は半端じゃないけど、ドラマやアニメは一気見したい派の私です。



簡単にあらすじを説明すると、とある王国の「ボッジ」という第一王子が主人公で、ボッジは強い王様になることを夢みています。
しかし、ボッジは民衆から笑いものにされたりいじめられたりするんです。
家臣にさえ蔑まれることもあります。

耳が聞こえない、喋ることもできない、体も小さくて非力」という理由で。

継母はボッジが心配でつい強く当たってしまうし、腹違いの弟「ダイダ」もそんな兄のことを弱者として見下しています。

それでもいつも笑顔のボッジ。
お人好しな性格で、とても心優しいんです。
でも、本当は自分に自信がなくて誰にも見られないところで泣いています。

そんなボッジが強くなるために仲間と旅をし戦っていくお話です。




「どんな人でも強くできる」と言われている「デスパー」という自身はケンカが弱い分析頭脳派お金大好きナルシストお師匠(人物紹介するとこんな感じのキャラです、情報量過多😂)のところへ弟子入りするボッジですが、そんなデスパーの言葉が心に残っているので共有させてください。

力なんてなくても
私たちにはね、色んな可能性があるんですよ
大丈夫、あなたは強くなれますよ
誰よりも
『王様ランキング』第7話
あなたが気にしていることは
もしかしたらあなたの長所なのかもしれない
あなたはその欠けたもので
普通の人にはない色んなことを経験しています
それは苦しいけれど
きっと自分の道を切り開く力になるでしょう
だから自分の全てを愛しなさい
『王様ランキング』第11話


良いこと言うじゃんナルシストお師匠~!!🤝🏻💫


デスパーの言葉にはいつも重みがありました。
何度も自信をなくし、怖がり、諦めようとするボッジを鼓舞するため、色んな勇気を持たせるための重みが。

この言葉って私たちにも当てはまるよな~と思わずメモをとりました。
(私もナルシストお師匠の弟子になった気分)




ボッジの強い信念と努力、どんどん成長していく姿、そしてなによりどんなときでも人を信じ大切にする、その揺るがない優しい心に感動しました。

また、愛に溢れるボッジの周りもまた愛で溢れていて。

継母もダイダも、本当はボッジのことをとても愛しているから。
だから自分がしっかり守らなきゃいけないと思っていたんです。

まだ観ていない方のために、あえてここには名前を出していないのですが、ボッジの1番の味方が登場します。
第2の主人公です。
ずっとひとりぼっちだったボッジと彼の絆の深さも見どころです。

最終話なんかは滝のように大号泣していました😭🌊
もう嗚咽が止まらない。朝の6時。





画はとても可愛らしいテイストで、ボッジのほわ~んとした表情やぽてぽてした動きに癒されました☺️🌱💭

(個人的には、第7話のボッジが朝練の後にスッポンポンで池みたいなところにダイブするほんの一瞬の場面が大好きです。遠くからの丸いフォルムと、きれいに足から吸い込まれるように入っていく描写が愛らしすぎて何度でも見られます。)

さらにはボッジや仲間たちが涙するシーンなどはこちらの涙腺を根こそぎ爆発させにきてました。
あれはいい意味で確実に狙っていた。絶対そう。
そしてそれに見事ハマる私。




ただ、伏線回収で何回か相関図が分からなくなって巻き戻したり、人物の立ち位置的な?誰が味方で誰が敵?と混乱したり、そこもうちょっと詳しく教えて?と背景や内容が薄いように感じるところもありました。
(これはきっと私の頭の回転の悪さと想像力が問題)

え、なんで?と腑に落ちないところや、ランキングの話は何処へ?と思わずツッコミたくなるところも(笑)

多分、アニメなので削らなくちゃいけない部分などがあったからなのかなと思います。
私はアニメから入ったので、原作を読んだらスッキリするかもしれないですね。
これから続くのかもしれないし!気になります。

【追記】今年の4月から第2期がスタートするそうです!
楽しみだ〜🫣🤍




最後に言いたいのは、まるでボッジだけが欠けているものだらけのように扱われているけれど、登場人物全員に欠点はあるんです。
それって私たちが生きるこの現実世界でも同じことが言えるなとも思いました。

欠けているところがひとつもない人なんていない。

だからこそ補い合っていくのが大切なんじゃないかなと、色んなことを改めて考えさせてくれる作品です。


これから観る方にはバスタオルの準備を推奨します🧺🤧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?