見出し画像

同人誌 『フランスふらふら一人旅-モネの足跡をたどる列車旅・前編-』 試し読み

A5/60P/フルカラー両面口絵付/2021年6月発行(コミティア136新刊)
イベント会場頒布価格 800円 / 通販価格 900円

漫画家が主人公の家に泊まりにフランスへ…!

19世紀の画家クロード・モネが主人公の漫画『モネのキッチン』の作者が、当時モネが暮らした家に泊まるためフランス北西部・ノルマンディー地方を列車で巡った旅の記録。
時間通りに来ないフランスの列車、美しい草原の中には××の落し物が…!予想外のトラブルに見舞われつつも、旅先での人々との交流と美しい景色を通して画家の人生に思いを馳せる、出会いと発見のコミックエッセイです。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8

サンプルは以上です。

前編の本書には2019年秋・3泊4日旅行の
・列車旅の計画、準備編
・1日目 モネの妻カミーユが眠る村で、モネが暮らした家に泊まる
・2日目 モネが描き続けた《睡蓮》の庭がある村、ジヴェルニーを歩く
以上の内容を収録しています。

3〜4日目の後半部分は2022年2月発行予定の後編に収録されます。

同人誌は「染色」がサークル参加するイベント(コミティア、コミケなど)もしくは以下のサイトの通販で購入できます。ご興味を持たれた方は、よければご利用ください。

2021/12/26追記
Kindle版が配信開始しました。電子書籍派の方はこちらをご利用ください。KindleUnlimitedの対象にもなっていますので、サービスを利用している方は購入しなくても無料で読めます。

※記事中のAmazonへのリンクはアフィリエイトリンクを使用しています。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

コミティア