見出し画像

【日記】6月の振り返り&7月の楽しみ

⬇️前回の記事


☔️6月

再就職手当

無事、再就職手当が入金されました。自分への就職祝いに購入したものをご紹介いたします。

ボディバッグを購入

MURAのボディバッグを購入しました。通勤中の荷物を減らしたくて必要最低限のものだけを入れています。雨に濡れても中に滲みたりせず、さっと拭いたら大丈夫なので便利です。ベルト幅も広めなので、肩こりが酷い私も負担がかからず使いやすさを感じています。

日傘

前回購入した日傘が壊れたので買い替えました。

キャミソール

綿100%のものです。持っているキャミソールはGUNZEがほとんどになりました。

メガネ

まるメガネ愛用者なのですが、黒のフレームからゴールドのフレームと、ブルーライトカットレンズに買い替えました。

再就職して1か月

再就職して1か月が経ちました。仕事内容も落ち着いてきたので、1か月の振り返りをしてみました。こちらをご覧ください。

夏服

再就職できたら買いたい…!と思っていた、jointspace のトップス。後からご説明する横浜にも着て行きました。お気に入りでかわいいです。

MAMEW

SHISEIDOのメイクレッスンの予約が取れず、他のレッスンを探していたところ見つけました。全5回のメイクレッスンです。こちらからご覧ください。

横浜中華街

旦那さんと横浜中華街に行って来ました。初中華街!食べ歩きして、山下公園でゆっくり過ごして充実した休日が過ごせました。こちらをご覧ください。

家計管理を見直し

再就職初のお給料が入金されました。元々立てていた予算を今回の手取りに合わせて変更しました。詳しくはこちらをご覧ください。

🎋7月

たこ焼きプレートを購入

おうち時間を充実させるべく、IHもガスコンロも使えるたこ焼きプレートを購入予定です。ホームパーティみたいに楽しめておすすめです。

待望の急須を購入

こちらのツイートを見て一目惚れした美濃焼の急須湯呑みセットです。土用の丑の日にうなぎボーンと一緒に。

お盆

急須と一緒に使いたいとずっと思っていたお盆です。


一年の半分が終わりますね。

年始に決めたやりたいことリストのおかげで、毎日充実した日々を送れるよう心がけるようになりました。

みなさんも夏バテに気をつけて、7月も楽しく過ごしましょうね〜!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?