見出し画像

今週もファイティン☆中目黒土産店の毎日イラスト vol.34

今週はなんだかイラストのバランスがいいなぁと思っている店長のはなちゃんです。

土産の話あり、街のニュースあり、時事ネタあり!?勝手にバランスがいいと思っているのはきっと私だけです。

それでは月曜日ということで、今週も張り切っていってみましょう。

No.217 「爽やかな中目黒の夢を」

画像1

最近疲れたまってない?中目黒でもいろんなお店が22時までの営業になってるみたい、今のうちに疲れをとって年末の楽しみにそなえよう☆枕に中目黒土産店のてぬぐいを敷いて寝るとさわやかな夢が見れるとか見れないとか♪

枕カバーをして、さらにそこにてぬぐい とか巻いたら枕カバーの洗濯回数が減っていいかも。ということで、中目黒土産店のてぬぐいいかがですか?

冬でも肌触り良く、快適な夢を見れること間違いなしです☆


No.218 「中目のトンネルアート」

画像2

ここはどこでしょうか?アトラスタワーっぽい絵が描かれた壁画のある場所。これまた中目黒のアート探しチャレンジです、見つけた人は教えてね☆

ここは駒沢通りの下を通っているトンネルっぽい感じの両脇に描かれたアートです。結構こうしてみると中目黒高架下のウォールアートもそうだし、結構壁画系のアート多いですよね。


No.219 「お店に入るたびにアルコール消毒を」

画像3

中目黒でも、もうこれがないお店なんてない!?入り口で消毒は絶対ですよね☆結構しっかり目にブシューッと押しましょう、消毒をしっかりやることも街への貢献です♪

もう見つけるたびにプッシュしましょう、それが中目黒のためになるのです。きちっと対策して、中目黒での新規感染者ゼロを目指しましょう!


No.220 「魔法の絨毯でお引越し」

画像4

目黒川沿いにオシャレなじゅうたんのお店、最近中目黒高架下から引越したとか♪もしかして魔法のじゅうたんでお引越し?

Layoutさんという中目黒高架下にあったお店が目黒川沿いに引っ越しされました。

自宅にひとつ、特別お気に入りな絨毯を取り入れてみませんか?


No.221 「仕事集中カウンター」

画像5

中目黒駅前のカフェでちょっとパソコンで作業、なんて時でもカウンターの1席ごとにパーテーションされていて安心♪味集中カウンターならぬ、仕事集中カウンター☆

例えば駅前のドトールさん、カウンターには1席ずつ、仕切りがされていて、仕事にも安心して集中できる環境が整っています。

こういう設備投資、お金かかるだろうに、どこのお店も取り入れていて、すごいなぁーと思います。

こういうアクリルパネルのことなら、中目黒が誇る樹脂加工のパイオニア「目黒工芸社」さんに頼めば一発です☆



No.222 「フランスの味をそのまま冷凍」

画像6

山手通りにフランスの味が冷凍されてお届けされたお店が☆ワインのアテにも最適なクールな冷凍食品を要チェック♪

冷凍食品がおしゃれで美味しかったらいけませんか!?冷凍食品ぽくないといけませんか!?

そんなことはありません、時代はおしゃれな冷凍食品を待っていました。fromフランス、その言葉だけで、ワイン一本いけそうです☆


No.223 「超話題のテイクアウト専門店」

画像7

ソーシャルディスタンス時代のアプリでテイクアウトのハンバーガー、中目黒の話題のあのお店はもう利用した?とってもおいしくて足が弾むよね〜☆

今一番の中目のニュースと言ったらこれですよね、「BLUE STAR BURGER」さん。専用アプリで、注文&会計。出来上がり時間どおりにお店に行けば、棚に自分が頼んだハンバーガーが用意されています。

すごい現代的、ソーシャルディスタンス的☆

ドリンクはカップだけ入っていて、自分で入れなきゃいけないので、忘れて、からのカップだけ持って帰ることないようにね笑


ということで今週もはりきって1週間がんばってください!年末はすぐそこ!!

ファイティン☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆