2024年8月の記事一覧
パートナー活性化のために販促コンテンツは必要なのか?
パートナーサクセスの横矢(@ayune_458)です。
しばらくお休みしていたnote発信、再開します!
連載型で「パートナー活性化のための販促コンテンツ」について書いていこうと思うので、ぜひお付き合いいただけますと幸いです!
パートナー活性化のために販促コンテンツは必要なのか?結論、必要だと考えます!
販促コンテンツは、パートナー企業の満足度向上及び、パートナー企業が自走した営業活動を実施
CIA(中央情報局)に学ぶ、パートナーセールスの極意
パートナーサクセス株式会社で代理店グロース戦略支援を担当しております、下村(@hiroki_ps0807)です。
代理店チャネルを活用する企業にとって有益になるようなTipsを発信しています。
今回のテーマは「パートナープロファイリング」です。
このような方におすすめ
パートナービジネスの責任者
パートナーセールス担当者
CIA顔負けの洞察力
パートナービジネスにおいて、代理店企業や担
パートナーセールスイネーブルメント、売れるナレッジの横展開
パートナーサクセス株式会社でPRMアドバイザーをしている瀬古です。
これまでのベンダー&パートナーの両面でのパートナーセールスの経験や PRMアドバイザー(要はカスタマーサクセスです)として多くのベンダー様のご支援などを通じ 得た学びについてお伝えできればと思います。
今回のテーマは「パートナーセールスイネーブルメント」です。
このような方におすすめ
パートナービジネスの責任者
パートナー
パートナーの営業担当から〝無視〟されてませんか?
パートナーサクセス株式会社のCOO秋國(@akikuni2316)です。
これまで多くのベンダー企業のオペレーションを見てきた中で、
すぐにでも改善すべきことを問題提起させていただきます。
今回のテーマは「パートナーがなぜこちらを向いてくれないのか」です。
本記事はこのような方におすすめパートナーセールスでうまくパートナーの心が掴めない人
日頃パートナーとの接点は多く取っていると自負して
パートナーに勉強会を実施した後の効果的なアクションとは?
パートナーサクセス株式会社の谷口(@taniguchi_ha)です。
パートナーセールスにおいて、パートナー向けの勉強会は自社サービスの紹介や、今後お客様をご紹介いただくための基盤を築くうえで非常に重要な役割を果たしています。しかし、ただ勉強会を実施するだけでは、期待される効果が得られないことが多いのが現状です。
勉強会後に適切なフォローアップと具体的なアクションを取ることが、パートナーシップの
パートナーポータルは誰視点?
パートナーサクセス株式会社のCOO秋國(@akikuni2316)です。
これまで多くのベンダー企業のオペレーションを見てきた中で、
すぐにでも改善すべきことを問題提起させていただきます。
今回のテーマは「パートナーポータル」です。
本記事はこのような方におすすめパートナービジネスの責任者
パートナー向け販促コンテンツ作成者
多くのパートナーポータルは誰も見ていないパートナーポータルは