見出し画像

特別で個性的でありたい

こんにちは、nanaです。

私は自分に自信がなくて

今まですごく周りを気にして

変に思われないように、笑われないように

怒られないように、誰かの顔色をうかがったり

誰かと同じものを選んだりして生きてきました。

みんなと同じものを選べば間違いじゃない。

みんなと同じものを選べばみんな離れていかない。

そう思っていたからです。

だけど心の中のどこかでは

"みんなと同じものはいや"
"みんなとは違うことを証明したい"
"人と違う特別な存在になりたい"

そう思っていたんですよね🤭🤭

だから、

「自分の世界観があるよね」とか

「ちょっと変わってるよね」とか

そんな言葉を言われるのが嬉しい自分もいたし

大学の時は髪の毛や服装なども

古着やメンズの服などを取り入れたり、

髪の毛を染めずに黒髪を貫いたりして

自分は個性があるんだと見せつけたり。

今思えば、みんなと同じを追いかけながら

人とは違うことを求めていました🌹🌹

周りとは違う特別で、個性的な人でいたいと。

人とは違う自分になることで、

何もない自分にも価値があるような気がしたし

そんな自分にも誇りが持てる気がしました。

"みんなとは違う特別になりたい"

そう思うことって悪いことじゃないし

実際にそれが個性になることだってあります。

でもそれで自分に価値がつくわけじゃなくて

"私たちには元々からどんな人にも価値がある"

それに気づいて欲しい💝💝

自分の価値を感じられないのは

本当に自分に価値がないからじゃなくて

周りの言葉や過去の経験のネガティブなことなどが

ずっと頭の中にしがみついているからです🍀🍀

どんな人も特別💝💝

それに気づいたらこれからの人生も

より特別なものになるように

自分の力で自分の人生を

創造していこう🏃‍♀️🏃‍♀️☀️☀️

今日もいい日です😊😊



理想の私で仕事も恋もする『ワンランク上の大人の女性講座』特典動画🎁🌹✨

こちらから受け取れます😊😊タップ↑

💝Instagram  @_nana__i_

いつもありがとうございます😊😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?