見出し画像

ウェビナーに参加させていただきました

先月のことですが・・・

昨年末のアドベントカレンダーで掲載した記事を見てくださったことがきっかけで、先月ウェビナーにスピーカーとして参加させていただきました。

何事も経験!

中小企業のしがない社員の私を見つけてくださり、ご依頼いただいて本当にびっくりしました。あんまりマイナスなことを思ってはいけないと日々意識しているけど、「こんな私でいいのだろうか」と思わざるを得ない気持ちでした。
しかし、何事も経験!と思い、引き受けることに♪
上司へ相談したところ、いい機会だからやってみればいいんじゃないと言ってもらえたことも励みになりました。

やって良かった(^o^)/

結果、なかなかない良い経験をさせてもらえたなぁと感じております。どうもありがとうございました。
振り返ってみると会社説明会を新卒向けにやっているとはいえ、癖のない話し方って相当難しいぞ・・・と感じました。(「えー、、」ってどうしても言いがちです。)
今後はそのあたりも意識して、スマートなビジネスマンとしてお話しできるようになりたいと感じました。
良かった点、反省点どちらも見出せた機会になりました!!

この記事が参加している募集

#採用の仕事

2,081件

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?