今日から毎日脳トレをします。

R3.3.1よりスタート

最近衰えているなと感じているため脳トレをして脳を活性化させようと思いました。

皆様これをご存知でしょうか?

ニンテンドーDSの脳を鍛える大人のDSトレーニング

発売当初流行りましたよね。

私は7年前に脳を活性化させようと思い中古で購入しました。

購入した時は毎日やっていました。

当時は脳50歳くらい

調べたら出てきました。40代でした。

すでに記憶が曖昧です😅

新しいデータを登録しスタート

色の名前を声に出して脳年齢をチェック。

きいろ

きいろと書かれていますが、色は黒のため『黒』と答えなければなりません。

『あか、あお、きいろ、くろ』の4色を瞬時に見極めて声に出さなければなりません。

文字につられてしまうと不正解になってしまいます。

瞬時に声が出なくなったことを痛感し、衰えたなと思いました。

結果は

なんと実年齢に近い感じでした。

嬉しいような悲しいような複雑な感じです。

1ヶ月毎日やって最高の20歳に脳を若返らせようと思います🔥🔥🔥

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います