看護・介護現場あるある 556

6月( 外食編 )

お店に挨拶に行きメニューをお借りして施設に持ち帰ってきました。

お店に行ってみんなで好き勝手注文すると調理に時間がかかり、時間通りに帰って来れなくなることが予想されるため

事前に何を注文するか決めておきますよね。

メニューを見ながら何を注文するかを決めてもらい、注文表に誰は何を食べるのかを記載していきます。

あれこれ食べたいと言いますが予算があるので予算内に収まるようにしなければなりません。


ここで一句

何食べる
事前に決めて
時短する

時間短縮も確かに重要ですが、実はそれ以外にも事前に決めなければならない理由があります。

さて、それはいったいなんでしょうか?


次回時短以外の理由をお話し致します。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います