記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

アニメ ダイの大冒険 第22話を見て

『デパートへ行こう』

賢者としての力の無さを痛感した三賢者はダイ達と冒険の旅に出たいとレオナ姫に申し出ましたが却下されました。

貴方達にはパプニカを守り抜くて言う大切な使命がある

しかし、これは建前で本音はレオナ姫が一緒に行きたいからでした。


フレイザードとの戦いでダイの武器は刃こぼれができています。

武器探しに出かけたいとレオナ姫に相談するとデパートのあるベンガーナがいいと提案。

お城にある気球で行くことにしました。


ダイの額に浮き出る紋章は『ドラゴンの紋章』であることにマトリフが気付きました。

魔道士のマント、輝きの杖、マトリフのベルトをポップにプレゼントしたマトリフは

人間として壁にぶつかる時がきたら支えてやれと伝えましたが、ポップは何のことか分からない様子。


デパートで楽しむダイ、ポップ、レオナ姫

漫画にはないオリジナルシーンがありました。

タピオカのようなものが入ったドリンクを飲むレオナ姫。

タピオカがスライムの形をしています。

ポップが食べたスライムまんじゅうから小さなメダルが出て来ましたが、使い方が分からないようです。

マトリフからもらったベルトのバックルを500ゴールドで売ってほしいと言われ、バックルを外そうとしましたが外れません

マトリフからもらったベルトは呪われたアイテムでした。


攻撃と防御を兼ね添えた万能兜『どたまかなづち』

今なら買うともう一個ついてくると言われますが、『ないな』とその場を離れました。
店員さんはもう二個、もう五個と増やしましたが売れていないようです。


前回のアニメでは装備してさまようよろいに攻撃するダイが描かれていましたが、今回はありませんでした。
残念💧そこが見たかったのに😭


ベンガーナにヒドラが現れました。
大砲で応戦しますが硬い皮膚には効果がありません。

他にもドラゴンが5匹出現しました。

レオナ姫は人が逃げる時間を稼ぐために戦う決意をしました。

窓からかっこよく飛び出したポップですが、ドラゴン5匹を目の前にし、修行の成果である逃げ足の速さでドラゴン達をデパートから遠ざけました。

ヒドラにはダイが挑みます。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います