見出し画像

38. ズボラのススメ(面倒くさがりの美容、スキンケア)

私はめちゃくちゃめんどくさがりで、チャックのあるズボン苦手、料理にボウルとか使ったことない、ケータイには定型文だらけ(1文字いれたら住所が全部出る)レベルです笑。
大好きなスキンケアも効率重視のことが多いので、今日はちょっと変な視点かもですがズボラのススメについて紹介します。

ズボラな洗顔


基本洗顔は泡で出てくるポンプのものです。今はプラスリストアの泡洗顔をメインに使っています。
いただきものがたくさんあってNovの石鹸も使っていますが、石鹸面倒なので泡立てネットに切り込みを入れて石鹸を中に入れています。こうするとこのまま泡立てられて、終わったら吊るしておけば石鹸置きもいらずに水がきれるのでおすすめです。


ズボラ容器


両手で蓋を開けるのは面倒ですし、スパチュラや中蓋なんてめんどくさがりやには無理です💦
なるべくスプレーやポンプのものを選びますが、そうでないものもなるべく百均の容器などでスプレーやポンプに移し替えています。そして外蓋もはずしたままの状態で置いておき、手に取ったらすぐ使えるようにしています。
乳液としてずっとケアセラを使っていますが、ポンプ容器に入れ換えてバーッと出して、顔、体、最後旦那さんの踵、全部これでわーって済ませてしまいます。

ズボラな日のスキンケア商品


普段は化粧水、美容液…など3-4品使っていますが、酔っ払った日や疲れた日は無理せず1-2品で済ませます。そうなると1つでパワーを持ったものが良いので、以下がそういう日に使っているものや使いやすいものです。

トゥヴェール エッセンスセレクトゲル
アスタキサンチン配合で抗酸化作用が高く朝におすすめ。容器選べますが断然チューブがラクです。

アスタリフト
同上で朝におすすめ。ナノセラミドも配合でよりおすすめ。ただ容器が苦手なスパチュラなのでリピートしませんでした。また使うことがあれば別の容器に入れ替えます。

ノエビアかコスデコ リポソーム
リポソームの持続的する保湿効果で朝にも夜にもおすすめ

クリニーク スマートリペアセラム
一応レチノールなので夜使用がよいと思います。潤い+ハリ感のお悩みの方によいと思います。グラナクティブレチノイドなので赤く刺激になりにくく、私でも使いやすかったです。

ケアセラ
乾燥しやすい方は他の何かとこちらを一緒に。コスパ良くてボディやハンドクリームとしても使えるので私は小さなケースでポーチにも常備してます。

KOSE モイスチャマイルド
脂性肌ニキビ悩みの方はこれだけでも良いかもです。

マツキヨ Theレチノタイム
朝でも良いが夜におすすめ。ナイアシンアミドやパルミチン酸レチノールなど配合。

イプサ ザタイムRアクア
さっぱり使えて保湿力高い。脂性肌の方やもともとスキンケア使っていない男性とかならこれ一つでも良いかもです。


新しいスキンケアを試すときはこちらも参考にしてみてくださいね↓


家もスマートホームで「アレクサ、おはよう」で電気、エアコン、扇風機、テレビなど全部つくと同時に今日のスケジュールと天気をおしえてくれるようにしています。洗濯もドラムで乾燥までして、基本ハンガーかぐるぐるポイでたたみません。ひどいやつですね。来世では丁寧な暮らしができる人になれるよう、今世はもう少し徳を積まないといけないです笑😅

いかがでしたか?皆さんも早く言いたいズボラあるあるがあったら是非コメントでおしえてください😄✨

トップ画に顔出すのは恥ずかしいので、スキをしていただくと写真が出るという誰得サービスを随時更新しています😂💕

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

NOTEのアカウントない方も良かったら♡マーク押していただけますと嬉しいです😊 自分の勉強にもなり皆さんのお役にも立てたら一石二鳥で嬉しいです🐧🐧💕