見出し画像

プロフェッショナルの手を借りる〜健やかに美しく歳を重ねるために

月4回 ホットヨガに通うこと 7年半。

私が大好きなことの3つめが、先生の手によるアシスト(アジャストメント)です。

先生がそっと手を添えてくださるだけで、アライメント(身体位置)が変わって、どっしり安定したり、ぐぐっと負荷が高まったりするんです。

これぞ、プロの手をお借りできる幸せ!

・・ちなみに「大好きなこと」の
  1つめは 先生の言葉かけに対する AHA!
  2つ目は 先生にフィードバックをお返しすること・・
  ▼詳細はこちら▼


帰り際、先生に手を添えていただいて何が変わったかをお伝えするようにしています。

「左ひざを あと1cm ひざを外側に」と教えてくださった先生


「先生、アシストをありがとうございました♪
 ひざの位置、たった1 cmで まったく違いますね!
 重心が定まって、より効いているのを感じました」

私がお伝えすると、
「アライメント(身体位置)はじゅうぶん美しくていらしたんですが、御影石さんならさらに深められると思って……
 感じていただけて、よかったです」
と微笑んでくださる先生。

ヨガをより深められるよう、私の汗だくの身体に触れて細やかにサポートくださるなんて、感謝しかありません。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私にとっては、「健やか=美しさ」。

自分のイメージ通りに身体を動かす体験を通じて、健やかに歳を重ねていきたいと思っています。

・「日々成長する自分」を認識(=言語化)して花マルをつける
・ プロの手をお借りする
・ ご縁と恩恵に感謝し、感謝を伝える


こうした習慣が「美しく歳を重ねる」につながりますね、きっと。

素晴らしい先生方との出逢いに感謝です♪



「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼ホットヨガ関連の記事



▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。