見出し画像

身体の軸を取り戻す言葉〜言語化って最強

私がホットヨガで楽しみにしていることのひとつが、先生の言葉で
「AHA!」
となる瞬間です。

ちょっとしたことで身体の軸を取り戻せるのが楽しくて♪

たとえば、「英雄のポーズ Ⅰ」 でのAHA!


「おへそが横に広がっていませんか?
 おへそは縦ですよー」

なるほど!

ポーズのコツが言語化されて、頭にイメージが浮かんだ瞬間、シュッと背中が伸びますね。

さすが、先生!

これまで以上に軸を感じて、心地の良い時間を過ごさせていただきました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私はこうした感動を、必ず先生にお伝えします。

「おへそは縦」というのは、先生が最近思いついたものだったそうで、満面の笑みで受け取ってくださいました。

『想いを伝える・伝わる』って、幸せですね♪

(↑私がホットヨガで大好きなことの2つめです)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

自身が講座や勉強会を主催するたびに思います。

『あなたがいるから私がいる〜
 出逢ってくださってありがとう』って。

参加者の立場のときも、先生やファシリテーターと一緒に、場をつくっていくのが大好きです。


*しつもん*
あなたが『一緒に場をつくっている』と感じるのは、どんなときですか?


きっと「そこ」には、あなたの〈人生で大切に思っていること〉があるはずです。


〈人生で最も大切に思っていること〉の言語化に興味がある方は、無料メール講座をお試しください。

▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048


✼••┈┈┈┈おまけ┈┈┈┈••✼

「おへそを縦に」
座るときの姿勢も美しくなります♪



「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼ホットヨガ関連の記事


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。