見出し画像

【Magical Me 通信】ご縁をいただいた記事ふりかえり_2023年6月

毎月初日は、前月をふりかえる感謝の日♪

記事を読んでくださる方々、スキ&コメントをくださる方々に、心から感謝いたします。

2023/ 6/1-6/30 は23時過ぎから書き始めることが多く、推敲に熱中して毎日投稿が135日で途絶えるというアクシデントも^^;
ある意味、どんなときでも慌てずマイペースな自分を再確認する出来事でした。

▼多くの方々に読んでいただいた記事

1. 誰だっていつだって無条件の愛を〜フレンチトースからの考察

フレンチトーストが好きです。
卵液に一晩つけこんだ食パンを、朝から焼く幸せは格別♪
でも、朝起きてごはんを炊いたら、卵かけごはんが食べたくなります。

ひとりの夜に、家族が苦手なエスニック風味のお惣菜に舌鼓を打ち、
「頑張ったから、ご褒美に〇〇」
なんて条件をつける必要ないなーと再確認した翌日に綴った記事。

人に対しても、
「■■をしたから、⭕️」
「■■をしなかったらから、❌」
なんて評価は不要。

私が私であることを無条件に愛しみたいと思っています▼


▼関連記事


2.  美しいのは中身の話〜「娘からの手紙」解説編


私の誕生日に涙が出るほど嬉しいお手紙&花束をプレゼントしてくれた娘とのやりとり。

娘の手紙
「ほんとに自慢のままだし、なにより、強くて優しくて美しい女性」

私の記事
「〈美しい女性〉は意外」

娘の解説
「まま、〈美しい〉のは中身の話」

私の返事
「あ!そういうこと!」

合点がいった私に〈自己肯定激高〉を自認する娘 が返した言葉は……?


3.  幸せな気持ちに満たされた、娘からの愛と感謝の手紙


娘からもらったお手紙の一部をご紹介しています。

娘に伝えたかった愛が言語化されていて……
こんなに幸せなことってあるんだなぁと、しみじみ。


素敵すぎる内容です!まさに私の理想!憧れです。

子どもがなりたくなる大人に※にとう さん

【私もままみたいなままになりたい】✨もうこの言葉に全部が詰まっていると思いました。

いっぷうママ さん

いただいたコメントも宝物です♪

▼高い確率で「スキ」をいただいた記事

1.  食べたいものを食べたいときに〜自分に素直になる喜び

揚げものをするが苦手でした。
自分では決してつくらなかったんです。

子どもたちが大好きな唐揚げは、実家の母が来てくれる日にお願いしていました。

そんな私が、夜遅くから唐揚げを揚げるようになった背景を綴っています。

\食べたいものを食べたいときに/

自分により素直になった私の変化に、揚げもの好きの娘は大喜びです▼


2.  「大きなお便り」の秘密〜イメージの力を活用する

「大きなお便り」がぷかぷかと浮かぶってご存知でしたか?

健康マニアと呼ばれることもある私に起こった変化を綴りました。

「昨日までの普通」に執着しない。

「本当はこうなんだよ」と素直にイメージする。

マインドの影響力は偉大です▼


3. 「ちゃんとしなきゃ」から自由になる〜自分の軸は自分で決める


「ちゃんとしなさい」
と人から言われてムッとしたり、
「ちゃんとやってよー!」
と人の言動に対して思ったりしませんか?

私にはよくありました。
しょっちゅうイライラしていました。

「どうしてそうなの!?」
とモヤモヤしたり、イライラしたりする原因は、〈ちゃんと〉の基準が違うせい。

だったら、自分の基準は自分で決めたらいいし、人の基準にとやかく言わないのがいい。

\他者基準、他者評価は不要/

そんなお話を綴っています▼

▼関連記事:クラシックを聴いて爆睡=「ちゃんとしてない」こともない?」


これからも「私が私である」ことを確信できる エピソード綴ってまいります。


*ご縁をありがとうございます*

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏 


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


▼「人生で最も大切なこと」を言語化するワーク&動画をプレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

人間行動学に基づく科学的なワークで〈本当の自分〉が掘り出されます



▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼントしています

https://resast.jp/subscribe/188192

ワークショップも開催しています



▼講座・読書会・勉強会を開催しています

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/24486

人生が喜びと奇跡でいっぱいになる☆愛と感動の人生のエッセンスが学べる読書会




▼御影石 千夏のプロフィール







*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。